いつものようにごはん作って洗濯干してからの出発だともうお昼時。この時間なら渋滞は減ったかな?と思いきや、東名高速道路は綾瀬バス停まで大渋滞。 中央道はそれほどでもなく相模湖手前までの渋滞。


ここがトラップなんですよ!

普通なら東名高速道路の27km渋滞なら中央道の17km渋滞の方が楽じゃね?って思うでしょ!

それがですね、八王子料金所から先、2車線になってしまう中央道。しかも相模湖までずーっと上り坂。しかも結構勾配もキツいです。

一度上り坂で渋滞が始まるとマジで歩いた方が速くね?なくらいの速度になります。

一方の東名高速道路、東名川崎から横浜青葉までは下り坂、青葉から横浜町田までは緩い上り坂。

 なので横浜町田インターを過ぎると少し速度アップします。横浜町田まで時速30kmくらいの流れが町田を過ぎると時速40kmくらいの流れになる。このくらいのスピードで流れれば渋滞っ言っても中央道よりは楽勝!

海老名サービスエリア渋滞を超えればもう混まないしね。というわけで海老蔵サービスエリア渋滞、路肩にびっしりとサービスエリア入場のクルマで大渋滞!メロンパン目当てかな?






というわけで海老名サービスエリアには寄らずに次の中井パーキングエリアに来ました!

海老名サービスエリアを諦めたクルマやバイクで中井パーキングエリアも大混雑❣️こんなに混んでるの見るのは初めてだわ。

でね、お金降ろしてくるの、忘れたわけ^_^、

でもね、そこはFikaというNEXCO中日本さんのモバイルオーダーアプリのおかげでカツカレーが食べられる幸せ❣️

食券の前で人の渋滞に巻き込まれなくて済むしね。


でさぁ、このカツカレー、どうせレトルトの業務用だろ、と期待しないで食べてみたらまあびっくり‼️かなりの本格派‼️

イタリアの酸味のあるトマトベースのルーに

それほど辛くはないカレーと相まって、実に爽やかなお味なんです。辛口が好きな人には少し物足りないかも知れないけど、美味でした。

オススメします^_^

食後のデザートはサイダーと人形焼。こちらはPayPayでのお支払い。








次にやってきたのは足柄サービスエリア。

トイレ休憩の人が多いみたい。


おお!お隣さんはCB750Fですよ!

やっぱりね、ナナハンですよ!ナナハン❣️

ここでは生シュークリームを食べました。

齧ってみたら中身はアイス🍨なのね!

暑い日にはいい食べもの。

ということで、御殿場インターを降りて長尾峠に向かいます。

 

 


イベントバナー