一昨年の8月20日に湾岸線浮島出口からレッカーで連れて行かれてからほぼ2年。

まだ修理開始したのかどうかわからない。

でね、最近になって新たにやってきましたZZR1400。2008年型に赤です、

 

 

 

 

装備重量でも50kg近く軽い車体。

右手をシートに触っての取り回しが

超楽ちん。軽いなぁ❣️って実感します。

 

メーターの刻みが細かすぎるので老眼の人には走行中はなんだかわからないです。ほんと見えないから。160kmくらいでいいんじゃない?

 

 

ほらね!夜でも見やすくて、くっきりはっきり。緑色の照明も見やすくてグッドですよ。

 

 

ガソリンタンクの蓋が締めにくいのは、最近のカワサキバイクでは定番らしい。ZX14だけでなく、Z1000のオーナーさんでも蓋や鍵穴にスプレーして対策しているらしいです。

 

ミラーはZZR1400は見やすいですね‼️

GPz750Rだと自分の肩でミラーのほとんどを塞いでしまいます。

 

 

ただ、ZZR1400のミラー、ハンドルから遠いんです。走行中に直すのは難しい。クラッチは劇軽い。ニンジャだとスポーツジムで握力鍛えているみたいな重さ。軽いと楽です。

 

シートは薄いわりに張り出しているから、足つきはイマイチ。荷掛けフックげないのと、シート下の収納スペースがないからかなり苦労しそう。

ZZR1400にオーナーさんたちって荷物積載はどうされているのでしょう?

 

 

GPz750Rは国内仕様ということもあって、ハンドル位置が高く楽なポジションです。

ZZR1400だとハンドルが遠いんですよね、

 

 

車体のホイールベースが長いのは両車とも。

実はGPz750RとZZR1400のボディカバー、一緒なんですよ。

 

 

ほらね!^_^