3月3日に納車してから丸々1ヶ月。浦賀から帰ってきてからひと月の間に乗ったのは、たったの1回。前回のブログの笛吹川フルーツ公園までだけです。


でね、自分のバイク、ほとんど見てないし、何も知らないんです。


バイク屋さんが、サービスでタイヤ新品にしておきました!ということからのタイヤメーカーはダンロップ。いちばん嫌いなメーカーだからタイヤの銘柄すら見ていない。ダンロップのなんというタイヤなのか、前後のサイズとかも知らない。

タイヤを見ていないからホイールもまだ一度もみていな。ホイールも見ていないからブレーキディスクも見ていない。

盗難防止のロックを掛ける時にチラッとブレーキディスクが見えたかな?な程度。


だもんだから、チェーンが金色なのはチラッとみたけどどこのメーカーのチェーンだかわからない。DIDなのかRKなのか、チェーンが530なのか520なのかも知らない。

オイルも新品にしておきました!と親切なバイク屋さんですけど、オイル残量窓が何処にあるのか知らないからオイルの色や残量はわからない。

当然ですがエンジン本体も見ていない。


でね、ガソリンがこの前のツーリングの帰りにほぼ空になりました。

ガソリンタンクキャップの閉め方がわからないから給油は怖くてできない。ZX14に乗っていらっしゃる親切なフォロワーさんが教えてくださり、また、ZZR1400オーナーズハンドブックをPDFでダウンロードしたから、『タンクキャップを閉めるにはキーを差したままにします』あ!そうなんだ!な感じ。で、二度あることは三度ある。

たぶんまた給油するときに、また閉まらないんだろうなぁ。20L給油するとして180円換算で3600円。鳥貴族ならそこそこ焼き鳥と貴族焼きと生ビールにハイボールでそこそこ呑めるゾ!













ガソリン満タンにしないで自分のガソリンタンク、満タンにしようかな?^_^、

昨年1年間に呑みに消えたお酒🍶というガソリン代金は156万円。バイクのガソリンよりも燃費悪そう^_^、


もうさあ、今年は乗り納めかもよ。