給油のために予期せず日野インターで離脱。

数十年ぶりの料金所でのお支払い。

そこはさぁ、ETC車載器がついてなくてものETCカード払いです。とはいえ田舎な日野インターならまだしも、本線の六ツ川料金所で無事に払えるのか?という一抹どころか百抹の不安。

もうね、今日何回イスカンダルに行くのでしょう^_^、で、六ツ川料金所。ETCのブースは混んでるのに一般の方はガラガラ。おじさんにETCカード渡してサクッと支払い完了。あれ?ETCのクルマたちよりも先に本線に戻れました。


ここから先数通りの帰り方があって、第三京浜で行く、第三京浜から首都高に入る、保土ヶ谷バイパスから東名高速で行く。で、保土ヶ谷バイパス経由で。保土ヶ谷バイパスは無料だから通行券ないしね。

からの、横浜町田インターで再びの通行券。この辺りまでくると地元感が出てくるから、ヤマト帰れるカモ!^_^、 






数年ぶりの港北パーキングエリア。バイク駐車場側の焼売とにら饅頭やさん、いまでもいるんだ!こういう再会は何気に嬉しい。でね、お馴染みで懐かしの焼売3個。モチモチぷりぷりで美味いのよ。以前よりもバージョンアップしたかも!な美味さ。寒いから豚汁で温まります。

周りはもう真っ暗。ヘッドライト付けなきゃ!って常時点灯だったのね!


最後の、ヤマト発進‼️しようとしたらエンジンがかからない!どうやら恐々と走ってきたからプラグを被らせてしまったみたいです。どんだけ〜🔰初心者なんだか。

で、いつもの出口で無事に支払い済ませて、

ヤマト無事に帰還しました‼️

あー命懸けのバイクツーリングでした。^_^


バイクカバーはカワサキ純正品。

GPz750R用に使っていたので油まみれで真っ黒^_^、でね、ZZR1400にかけたらぴったりでした。