ガソリンスタンドに右折入場する勇気もなく、

家まで無給油で帰り着く作戦遂行中。

もうね、宇宙戦艦ヤマトな気分なわけ。

宇宙戦艦ヤマトは愛する人と地球を守るために二度と地球に戻れないかもしれない旅に出るわけですが、たぶん、自分もね、もしかしたら家に帰りつけないでこのまま帰らぬ人になるかもしれない旅になるかもしれないバイク旅な気分。どんだけ〜怖いのか!^_^

でね、いきなりのヤマト発進‼️からの洗練は、通行券。あのね、ETC車載器付けてもらうの忘れたわけ。でね、下道で延々と帰る自信もないからの高速乗ったらさぁ、いきなり通行券です。

こんなのさぁ、何十年ぶりに見ました。

前回、通行券取って乗ったのって高校生のときにZ400FXに乗っていた頃のはなしだから、もう45年くらい前の言葉だわさ。

ということでとりあえず気分を落ち着かせるために慣れている横須賀パーキングエリアにピットイン。




ここでもバイク駐車場が満員でゼブラゾーンに停めさせてもらいました。お隣に250くらいのアメリカンバイクが停まってました。トイレからの戻ってきて目が合いましたが、あれ?おばさん?な顔されました^_^、




再びのヤマト発進‼️しようとしたら、ガソリン入ってないマーク点灯!

家まで無給油作戦は失敗。仕方ないから日野インターで降ります。料金所のおじさんが親切な人でガソリンスタンドを教えてくれました。


日野インターを左折して少し行ったところにコスモ石油発見!ガソリンタンクの蓋を開けて給油開始。ハイオク指定だから高いのよね。

18リッター入ったということはまだ4リッター残っていたのか!

GPz750Rだとリザーブが4リッターだから給油マークがその辺りで点灯するんだけど、インジェクションのバイクでも同じタイミングで給油マークが店頭するのは安心です。インジェクションのバイクでガソリン空にしてしまうと、キャブレターの何処かにガソリンが残っていて車体ゆすったらエンジン動いた!なことは不可能だから怖いわけでね。


でね、また試練。ガソリンタンクの蓋の閉め方がわからない!10分近く悪戦苦闘してひょいと閉まったんだけど偶然に閉まってくれたから、次に閉められルカわからないという。

さらにだよ、高速の入り口は自分の背中側にあります。3車線跨ぎのUターンしないと帰れない!

左側通行で右にUターンするのって難しいんです。いかなり横浜の大通りでやらかしての転倒恥晒しかな?と思いつつ、イスカンダルに行くつもりで気合いをいれてね、Uターンしてみたら、そこは750ccのほぼ倍の排気量の1400、低速トルクが太いから2速クラッチだけでなんてことはなくUターン成功!もうね、今日の任務のほとんどは完遂だわさ!って急に自信もつきーの、^_^、

再びの日野インターからの横浜横須賀道路に入場。次の試練は六ツ川料金所。


続く