草刈正雄さんのCMキャラクターがイケメンでカッコいいハイニッカ。ミーハーだからさー、

早速仕事帰りにいつものスーパーに行ってみたけど、ハイニッカなかった。

ブラックニッカ クリアという安いやつ、

ブラックニッカ ディープブレンドという青ラベル、ブラックニッカリッチブレンドという赤ラベル。そして定番のブラックニッカSpecialという黒ラベル。ハイニッカだけ売ってない。


まあねー、ハイニッカいまや1200円くらいするらしい。とりわけ美味しいわけでもなく1200円。なら、翌朝にアルコールが残らないくらいの薄さのクリアの方が心配ないし、あと180円くらい足せば定番でハズレなしのブラックニッカSpecialが買えちゃう。となるとバイヤーさん的には

定番の方がいいんだろうなぁ。



お酒としては安定の旨さ。

ロックで呑んでも旨いし、酒の肴を選ばないから何にでも合う。ストレートやロックで飽きてくればペプシで割ってもいいしね。




でまあ、今宵はジャッキーカルパスでいきましょうかね。セブンiブランドだけど、なとりの珍味のなとり製。個別包装だから衛生的だし途中でやめても大丈夫。


ただねぇ、何か今日は濃く感じるんですよね。

最近のニッカは薄くなったと嘆いていたわけですが、かなり昔の濃い味わいなんですよね。

瓶のロット毎に当たりはずれがあるのかなぁ?


まあね、1380円くらいでそこそこの旨さを楽しめるのだから、幸せです。