四谷三丁目駅で待ち合わせてからの呑み会に誘われて待つこと30分。着いたら連絡ください、迎えに行きます!というから待ったけど連絡なし。

仕方ないから、あ!そうだ!新宿行こう!ということで新宿三丁目駅に降りてサブナードから西武新宿の経由してやってきたのは、お馴染み新宿大久保公園のラーメンイベント。


普通ならドタキャンされたら腹立たしいのですが会費3千円を払わなくて済んだのでよかったということで、ラーメンです。


金沢濃厚中華そばにするつもりが、直前に心変わりからの、大宮まぜそば誠治さんにしてみました。



まぜそばにトッピングとして、粉チーズ、味ネギ、サバマヨをチョイス。サバマヨトッピングって珍しいですよね。

さらに、無料トッピングとして、ニンニク、紅生姜、アブラマシということなのでこちらもチョイス。


なかなかの濃厚そうな見た目、

とは裏腹で、案外さっぱりしています。

まぜまぜしながら底に溜まっている汁を混ぜ合わせると味変できます。

サバマヨトッピングがさっぱり系になるのかな?

意外に美味いんですよ。

麺は全粒粉なのかな?少し茶色の麺です。

粉チーズはパスタだと思えばアリのトッピングですよね!

お腹いっぱいになりました。


ほんとは2杯目で金沢濃厚中華そばを食べる予定も、お腹いっぱいでムリ。金沢濃厚中華そばの神仙さんは今日が最終日。

次回、SSTRで能登に行ったときに金沢でたべるかな。


西武新宿駅にあるカフェでチョコクロワッサンとコーヒーで温まります。チョコクロワッサン、写真撮るの忘れた!

甘いものは別腹ですから。

風が強いので早くに帰ろう。


来年のSSTRまでにバイク直ってるのかな?