ゴロンゴロンの奇跡(10) | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。

ゴロンゴロンの海ですが、

道楽船長にテーテッテまらいます。


アンカー打ったらグニャんグニャん揺れます(笑)


暗くなるまでは無。


暗くなってからも、しばらく無。



そして、ポツリポツリと釣れますが、船がゴロンゴロンして当たりが鶏肉〜



ドロッパーのリーダーをちょっと長くして、ゴロンゴロン対策



でも釣れるのはメタルスッテばっかり(笑)



割と風とウネリがあって、アンカーロープはしっかり効いてるはずなのに、ミヨシでアンカーロープ釣る(笑)



そして、メタルリグのベイトタックルは高か切れして殉職



スピニングロッドのオモリグで挑むことにしたけど、すぐにイカ釣れてピックアップして来たら、なぜかアンカーロープまいとる(泣)



アンカーロープどないなっとん?



仕方なく、オモリグタックルはアンカーロープに引っ掛けたまま放置して、アンカー回収の時にエギもオモリも回収することにした。ラインたるませて帰るまで放置(笑)



リーダー組む時間がもったねーんでPE直結でバイトタックル再開!


で、なんとか拾い釣りして、ラストスパートの時間には触りもせんタイム(笑)


ラストスパートは道楽船長の独壇場で、見るたんびに釣っとるがな!


ワシは触りもせんのに!(笑)



そして、アンカーロープに絡まったまま放置したスピニングオモリグタックルを見ると、ティップがフワフワして、船が風で左右に振れるのか?


ロッドがちょい曲がって、ヘタすりゃティップ折れしたらアホらしいんで、ちょっと巻いてみたら・・・





ぬーーーん



ぬーーーん(笑)


なぜだかアンカーロープに絡まったはずなのにリーダー入るしヌンヌンするし、どしゅーゆーとるし奇跡です(笑)


↓の画像1番上のトレーのアオリが、アンカーロープから解除してくれてました(笑)



ゴロンゴロンの海だったけど、ヨメと2人でそこそこ仕入れが出来ました。


型がまーまーだったんで、満足満足。



道楽船長ありがとうお世話になりました〜(^^)