緊急告知! | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。

緊急告知です!


いつも炭火串焼ふじをご利用頂きまして、ありがとうございます。


この度、期間限定で営業内容を変更させていただきます。


誠に勝手ながら

5/22(日)〜7/21(木)の、約2ヶ月間程度


今まで18:3023:00で営業しておりました【炭火串焼ふじ】は『臨時休業期間』と、させて頂きます。




近年、漁業によるイカ不足が続く状況下で、昨年、一昨年と、コロナ休業だったタイミングを利用して、イカの仕入れで毎夜出航している友人たちの船に同乗させてもらい 夜焚きのイカ釣りにて調達しておりましたイカ。


人気メニューの『沖漬け』は元より、『不動の定番!イカの串焼』は特に人気メニューで、年間を通じますとかなりの量のイカを消費します。


漁業では燃料高騰による価格高騰、また不漁の理由で、イカが品薄だったり、場合によっては【買えない】と言う最悪の事態もあり得ます。


近年特にイカ不足で、釣りにより仕入れるイカの大切さを身を持って思い知らされましたので、コロナの移動規制等のなくなった今年は、この梅雨時の閑散期を利用して、夜の店舗営業は休業として、友人の協力も得られましたので、今年は仕事として釣りによる1年分のイカの仕入れ業務に勤しもうと思います。




特にいつも当店をご利用頂きます地元のお客様には、大変ご迷惑をおかけするとは思いますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。




尚、5/22(日)〜7/21(木)の期間

午後12:0016:00の予定で、

【白イカ串焼き(タレ、塩、マヨ)焼きとうもろこし(タレ、塩)】など、


【生ビール、ハイボール】等のドリンクを、一本、一杯からお持ち帰り商品として、店頭にて焼きたてを販売させて頂こうと予定しております。


宅飲みや、飲み食べ歩きでご利用いただけますと幸せます。


また、詳細決定致しましたら、ご連絡させて頂きます。



   炭火串焼ふじ 店主