穏やかな川へ(40) | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。

久しぶりに穏やかな天気になったんで、



午後から時間作って、【川】へアジングへ(笑)




幸先よく、イメージ通りの釣れ方してくれた豆アジ(笑)


おるおる(笑)


風も弱く、とにかく釣りやすいのが何よりのゴッツォ〜です。(笑)


キャスト、着水、ラインメンディング無し、カウント18、チョチョチョチョチョチョン、すーーーーー
、 再度ライン放出、再度着底、ババババババババ、ピタ。

ラインがフワ。

 ちちち、チリチリ、パシャパシャ


よっしゃ!



そんな感じ。



気温もヌクーてグヤーええ。




ババババ  ピタ!  で、ツンツン当たるヤツに鬼👹合わせ!


こいつ、こんなチッセーのに、グー  グー  

言っとるwww


手前のブレイクの上で



こーーーーん!


まさかこんなとこでかえ!


と合わせてみたら、グニャグニャ(笑)

 デイグニャグニャ(笑)


少し向こうの水面直下がザワザワした気がしたんで、0.6gにスローダイバー入れてみた。




ら・・・





サッパリだった(笑)



再びヘビー目なジグヘッドにチェンジして、速い展開で、ツンツン当たるヤツに鬼👹合わせ入れたら!





さーいずうっぷ!(笑)


あっちこっち居場所が変わるデイゲームあるある。


ユルい流れを読んで、居場所を探す。

居場所さえわかれば、数回のバイトと数匹のアジは獲れるけど、またコロコロ居場所が変わる。



お・・・

おもしれえ。


デイアジング、ずっとヤレる釣り(笑)



今日はラインバイト多めで、抜けアタリ多めのなかなかテクニカルな釣り。

風があったら全くよー釣らんかった気がする。(^^)




豆アジだけどいいんです(笑)


太陽が隠れて一気に気温が下がって、バイトも無くなったので終わり。


デイタイム13匹。


まーまー楽しめた。


さて?
明日は凪ぐとか言っとるけど?



んまかえ?