ビビったんだ!(56) | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。

ジギングで青モン、しかもヒラマサを!


そんな時は、西のホーム。

と、勝手に自分の中で決めていたのに!


のに!だ。

全く、釣れる気もしないほどの、言わば【コテンパン】状態。(笑)



せっかく買った0番ロッドを未だにドラグ逆転するまで曲げられてないんだ!

【つ】の字に曲がるはずなのに!


で!

西に恐れをなしたんだ。



そう!


ビビったんだ!
(笑)



なので、東へ!



0番縛りの、スロージギング縛りでやります。

がっされぇサミイ!(笑)

気嵐は無いけど、朝日は今日も美しい!


とりあえず、37mの瀬絡みで、ベイト感度を探す。

いつもは適当に始めるけど、ビビってるんで

魚探と睨めっこしながら、ベイト感度を丁寧に探す。



ボトムに張り付いたベイト感度をみつけたけど、

こんなモンあっかえ!と思いながら始めると、



ボトム着底前に、宙層に感度。




おおお!
ナイスなタイミング!






ごごごりん!

と、その感度を通り過ぎた辺りで食いました!



0番ロッドが、弓なりに!


弓なりに!!


弓なりに!!



???

アカン(笑)


そんなに曲がらんし、ドラグもチリとも言わんがな!




スピードあるしまーまー引くけど、トルク無くパワフルさが無い(笑)


でも、


まーまー引く(笑)


なんじゃ?コリャ?


と姿が見えて、


おおおおっ!

思わず声出たわ(笑)




梅雨時期に、あれだけ恋焦がれたイサキ!

しかも、モンスターサイズ(笑)

朝日を浴びてありがとう。


記念にパチリ。(笑)


なんとなく嬉しいけど、ウニョ〜っと【つの字】に曲げて、ドラグ ジャーならしたいんよ!




〆て血抜きして再開します。(^^)




ボトムちょい上にベイト感度!


感度の中を誘い上げても全く触らん(笑)



そして、感度から遠く離れるまで誘い上げてきたら






ふぁ。


ラインふけてフォールせーへん(笑)


からの〜



ぐごごごん!



♪じじじーーー







ベニョ〜〜
リールのとこから【つの字】で曲がっとる!(笑)

こんな曲がってもええん?

ほど曲がっとるww


ドラグもジジジジぃ〜

ゆーとる♪(^^)

この時を!

この時を待っとったんだわいや〜っ!(^^)♬

ビビるほど曲がる竿!(^^)

おもしれぇ〜!








ん???


最初だけ?

頭をこっちに向かせるのに必死でリフトしたけど、0番のくせして恐ろしいほど粘ってくれて、

でも、

折れるんちゃうか?とかの不安は全く無い(笑)


でも、頭こっち向いたと思ったら、



引かん!(笑)


こりゃ青モンじゃ〜


ありませんっ!





途中で、なんとなくわかったわ。











モンスターシーバスww




イヤイヤ、モンスター言うほどじゃないわ(笑)

70cmあるなし(笑)




コレで、はっきりわかったぞ!


0番で青モン掛けたら、往生すると思う!(笑)



沖にもいってみたけど、アハーしかおれへん(笑)




着底ヒットすらあれへん(笑)



ひとつ発見したのは、

コイツ、軟式のテニスボールとおんなじ音がする(笑)



しばらく荒れそうな海。




しゃーれへん!
アジング三昧しちゃらんなん!


0番買って良かったロッドで良かった!。

次は青モンに、ひーひー言わされたい(笑)