遠くで爆釣!(笑)(36) | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。

ハラータツ!

ジギングのやり方忘れたワシ!

よー釣らん!



そんな2馬力釣行でしたが、昼飯食って、デイゲームで心の傷を癒します。


そして、密かに【ジグ単、川、デイゲーム、尺超えのアジ】の偶然なるミッションクリアも狙います。(笑)


先行のサビキのオッちゃん2人。


上流側のオッちゃんは、サッパ鈴鳴り五本針に5本(笑)


下流側のオッちゃんは、

とーーーーーーん(泣)

『なーーんも食やーへん!』

『まーーーぁ帰る!』

とオコです。(笑)


上流側のオッちゃんと下流側のオッちゃんの間に滑り込みます。(笑)



ジグ単で、しっかりボトムを取ってからしっかりボトム周辺を探ると、

【ぬぅ〜】

とアタリました!


ずっしりと重量感!















きゃーーーりーーーー!(笑)



気を取り直して、再開。


ジグ単で届く範囲は全く生命感がありません。

なので、今日はPEタックル持って来てるんで、

大遠投して広ーーーく探ってみます。



バチコン天秤に2.0号シンカー、矢引リーダー0.6号に0.6gジグヘッドにモモアジ。


ボトムにトン。

ハーフピッチで誘い続けると・・・



毎投ごとに当たります。


てか、1投の間に何回もバイトしてきます。(笑)



遠くに溜まる魚は高活性のようだ。



パターンを見つけたら、爆釣です。(笑)








8割サッパ!

アハーか!(笑)


アジも混ざります。


コイツがほとんどです。


ドラグチリチリ、走り回られ、期待と股間が膨らみました。

バーサー(笑)



そして、今度こそサバじゃないファイト!


ドラグもチリチリ!


手前の石積みに入って行こうとします!


ブリ抜きました!











ホンマのコノシロ(笑)

しかもデキャーww


サバ 2


コノシロ 1


アジ 4


サッパ 14 (笑)



暗くなりかけたら、時合い終了。


全く触らんくなったんで終了です。



魚種はともかく、遠投系の釣りもなかなか楽しいもんでした。





さてと、夜はアジングにでも行こうかな?(笑)




行くし!w