0番の、お試し会(54) | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。



どーーーーーぉ
しても欲しなってまったオシジガリミテッド
B62-0番

欲しい欲しいとうなされて病気になってお熱が出て病院代払うくらいなら!と買ってしまったB62-0番!


ウチの竹串ほどの細さの竿で、ホンマに海でジギングしても大丈夫なのか?


を検証します!
(笑)



まだ暗い漁港の手前の待避所で、元板長さんと合流。

あれだけワクワクとかしたらあかんで!

って言ったのに、ワクワクしやがったらしく


雨☂️(笑)

彼が気合い入れたりやる気出したら、だいたい荒れたり、雨降ったり、風吹いたりする(笑)


でも、今回は止みそうだ。



様子見て、並んで遅めの出航です。(^^)




ウネリとバサバサがミックスされて、まーまーキャーリー海だけど、危ないほどのことでも無いので、有名グリを目指します。



その、手前の子坊主(笑)

0番のシェイクダウンです。




80gのペブルでやってみますが、

0番のクセして、体感的にはスローJの2番くらいの反発力がある。


なのに、ベニャベニャで0番(笑)


思った通り不思議な竿だけど、ワンランク上のパワーを感じる仕上がりですね〜。


単純に、剛柔な仕上がり。


元板長さんのおかげで?

濃い色の虹が見れました。(笑)



そして、1回目の手感度!


どぅどぅん!


ヤベー! もうちょい深い噛み付かれたらロストするとこでした。

ギリギリセーフ。(笑)


リグり直してワンピッチ!



2回目の手感度!


どどごごん!


じーーーーーーっ
じっじっ!

魚が掛かると、ひらがなの
【つ】を縦にしたみたいに曲がります(笑)


脇の下からベニョ〜って曲がります!

が、

リールの少し前辺りで、メッチャ粘る!




曲がりを楽しみながら、巻き上げます。

オシアコンクエストリミテッドの巻感も滑らかです。


何より、魚のサイズ感が、全くわかりません(笑)

魚種も!

全く見当が付きません。


とにかく重いけど、

最初のじじじーだけで、全く引きません(笑)




だいたい、ニューロッドでの最初の獲物は、しょーもない魚になりがちなワシですが、今回はナンジャラホイ?



と、ネットイン!













あんた誰???
キッショ!(笑)


ここは南国ですかぇ?(笑)



キモチワリイけど、

とても大人しい(笑)


40cmほどあるけど、キモチワリイんで、エア抜いてリリースです。




で、ちょっと気になって

調べてみたら・・・


イラですね。



非常に美味!

って書いてある!(笑)


誰かにプレゼントすれば良かった。


まー  おせー。(笑)




そして、

3回目の手感度!



コリン!




豆アジのスレ掛かり(笑)



そして、



今日は、まともな魚、

よーーー釣らん!




明日は定休日!

海も悪く無さそうなので、リベンジ決定だな!



クソう!