空き時間1時間(16) | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。

9:15〜10:15の1時間の空き時間。


川のデイアジンクで時間潰します。


いつものパターンか?


と、1.5gジグ単モモアジで速い動きでリアクションバイトを誘発させようとして無視される。

残り時間は20分。



作戦変更、手を変えてみる。



真逆の誘い

0.5gに、アジングビームファット1.5インチに付け替えて、

サビキのおっちゃんは、投入すぐにウキが寝転ぶ食い上げサッパに頭を抱えてます(笑)


でも、1番下にはひとつだけアジが釣れていた事を見逃さずにチェックしたワシは、目を輝かせてハイエナ作戦!

おっちゃんがサッパにアハーにされて、サビキをピックアップしたタイミングで、ピンポイントに軽くジグ単をそこに投げ込むインチキパターンでスローフォールさせる。(笑)


ふぁ    っと誘って動かしたらあかんヤツで、ジッと我慢しながらラインを張らず緩めずをキープ。

コレがムズイ!

ラインさばきに全精力を込めて集中すると・・・


コン!



キタ!


マッハで合わせてやっとこさヒット!


紛れも無くアジ!


丁寧に寄せて、

足元で!


バレたーっ!
(笑)

アカン!

もう時間無い!

せっかくヒットしたのに!




気を取り直して、サビキのおっちゃんがピックアップしたタイミングで、ハイエナキャスト!



0.5gを30秒漂わす(笑)


ソフトな誘いを2回ほど入れて、

張らず緩めず・・・








こっ!








天は我を見放さなかったようだ!





上顎貫通!


ホゲると思ったので超嬉しい!

サッパにアハーにされとるサビキのおっちゃんにプレゼント!(^^)




さて、帰ろ。