サヨナラを言いに・・・(49) | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。

10月19日 晴れ。

ゆうべの冷え込みはヤバかったので、布団にごっそりくるまって寝ました。

アラーム要らずで尿意です。(笑)


昨日、渋アジングしながら、【そろそろやる気あれへんアオリイカに、サヨナラを言いに行こうかな。】と、思い付いたスモボ釣行。


礼を尽くすのに、やっぱりゴールデンタイムからはじめます。


ゆうべほどでは無いものの、朝の空気はエッヂが効いてます(笑)



寒っ!

防寒着こそ要らんけど、ネックウォーマーは必須の季節になりました。なかなか明るくならんけど、
5:40出航です。


どうせ、そんなにホイホイ遊んでくれそうも無いので、気長に
【謎時合い】をまちます。(笑)



見事にティップを戻す、典型的なティップランのアタリは気持ち良すぎて脳汁が耳から出そうになります。(笑)

気嵐をバックに6:00ジャストにヒットした一杯目。


この子が、今シーズンラストのイカになりそうなムードがムンムンしとります。(笑)

一応、【この秋も、ティップランで遊んでくれてありがとう。
さようなら】と、今シーズンのお別れの挨拶を済ます。(笑)



そんな雰囲気の通り、



まーーーー


気配の無さったら無いわ!ww







で、30分後


謎時合い(笑)


7gの仮面シンカーが、めっちゃええ仕事する水深と流れ方。

着底とステイ時のラインの角度がバッチリなので、ガッセーヤリヤシイ!

ソロソロ来るか?と25分・・・


そして30分後・・・


【謎時合い】ww


サヨナラを言いに来たのに!
30分に一杯ずつ釣れるとかヤメイ!(笑)

と、思ったら、


連チャンとかヤメれ!(笑)


しかも、

ピコーン!
とか、

フニョ!
て戻るすかさず入る!
とか、いかにもティップラン!

(^^)

あららら?

ダルいつもりで来たのに、

退屈するまでに反応がある楽しいくらいのアタリ方。


オモロいや内科医!ww


秋の過酷な環境で生き抜いたんだろう。

2本とも触腕あれへん(笑)



陽が昇ってからも30分に一杯触る(笑)



サヨナラ言うのは、また今度にしよ。(笑)


沖のバチコンに1時間半ほどホーケたけど、魚おらんのか?
ノーバイツ!

ヒデーもんだ。



イカしか、ヨー釣らんかった!

16杯。

サヨナラを言うのは先送りにします。(笑)