西への誘い(45) | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。


シーズン終盤戦。

西の聖地つまりウエストサンクチュアリみなと丸ダディ船長よりお誘いです。


日曜日って事で、ちょっと早めの18:00出航です。



ダディ船長、酔拳使いのマーキノ、元みなと丸甲板員?、かーくん、道楽船長、ワシの6人です。



速潮恐れてこの時期にしてはシャローの28m付近でアンカードボン、アンカー決まって32mでスタート!



点灯前から、すぐに釣れました(笑)



こりゃ、今日はどうなってしまうのか?ほど釣れるんちゃうか?


と思ったら、大きな間違いでした。



なんせしびー!


がっされーしびーっ!(笑)



オモリグ25号で、拾い釣り。



ヌンヌンするサイズも混ざるけど、産卵後の死にかけスレンダースクウィッド!


新子サイズはあんまりおらん。


上から下まで2往復しても、気配すらあれへんとか、もう普通。とかもう勘弁(泣)



トモのマーキノが酔拳使います!



ミヨシの道楽船長がオモリグ炸裂2連チャンとかもうラッシュの域(笑)


ワシも2連チャンラッシュ!(笑)



そして、8年沈黙してニュ!


ひとつ釣れたら、5年8ヶ月後にまた、ニュ。



4年に一回の、オリンピックバイトが通常。



酔拳マーキノがポコポコ釣っとる!


もう完全に追いつける気も失せて、手首も取れたんで参りました!ってヤメタ!


やっぱりトップだった

マキノ38

そして、後半ポツリポツリと地道に釣っていた

道楽船長37


最初の沈黙はもらい泣きしそうだった

かーくん21


ダディ船長と、元甲板員の彼

2人で50くらい


自分の感覚的には30杯くらいな気がしながら、数えてみたら



38でした(笑)


同率でトップだったとわ!


ラストひと粘りすりゃ良かった!(笑)



シーズン終盤戦らしい、ポツリポツリの釣れ方だったけど、不思議な事にサイズ良かった。(^^)


ワシは渋いイカメタルの方が入れ乗りポコポコ釣れるよりも好きかも?なので


渋イカ釣り、もうちょい楽しもうと思います。


ダディ船長、お誘いあざました。


メンバーさん、お疲れ様でした。またイカあ。(^^)