聖地巡礼!(15) | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。


今日の日曜に船降ろしてみるらしい西の聖地のダディ船長。

何事も無ければ、今夜シロイカ出てみましょ!

って事で、朝から段取りしてくれてお疲れサマでした٩(ˊᗜˋ*)وありがとう。

少々トラブルありつつも一大事的な事は何事も無かったようで




聖地巡礼(笑)




今シーズンもお世話になります。

ダディ船長、そして道楽船長、

お久しぶりのマ〜キノっ!そして、イカのイの字も分からん初心者も少し遅れた来るらしい、そしてワシ。



イカのイの字も分からんと言う初心者が到着!



見たことある車!


まさか!






イカのイの字も分からんどころかイカの匂いも嗅ぎ分けるイカと話が出来るヤツ来た!(笑)


イカ釣りに行く船の匂いまで嗅ぎ分ける技を身につけたのか!(笑)



恐れいったぜ!


イカ仙人!





今夜も賑やかになりそうだ(笑)



聖地巡礼開始です。



景色最高!と股間が膨らみますw


遠くに見えるQPちゃんに、



西に来たぜい!


と血湧き肉踊ります(笑)





シーズンはじめはチョイ深め?


との事で、


35mで始めるも最初はダメ。


・・・と思ったら

しばらくしてマ〜キノチャンス!(笑)


右舷トモでマ〜キノチャンスっ!



皆さんポツポツ釣るのに


ダディ船長とワシだけ   


とーーーーん💦


と、例の触りもしくさらんヤツ!!


ハラータツ!


なんでワシだけ触らんのぢゃい釣れんのぢゃい!



最近、妙にいつものこととなりつつあるこの、


出鼻をケティかれるやつ!(泣)







一杯のイカも釣れんまま、ダディ船長が地元遊漁船に探りを入れてくれて、もうちょい深めが良さげダディと、移動するなら今のうちダディwwと、


水深42m付近へ移動ダディw






そして!



そしてだ!



やっと!


やっとだ!


やっと釣れてくれた!


ワシの一杯目が釣れてくれたのはマ〜キノチャンス発動して、移動してマ〜キノの釣果が10杯に届こうとした頃!




9時前なっとるやないかい!💦




一杯目が釣れてからも、ポツリポツリと調子に乗れんのはワシだけ?




まー今日はアカン日だ。



と、気分転換にオモリグしたら、




連発した(笑)



ボジれそうな手首にムチ打って、オモリグし続けたさ!



そう!

これぞ!

ワシの!



必殺!

マクシタテターイム!






泣きながら必死でやったさ!

写メちゃなもん撮っとるバヤイとちゃう!




道楽船長はスルメの呪いに呪縛中!(笑)

釣れども釣れどもメタリックなボディがプチュー!ゆーとります(笑)



必死でマクシタテとる間、イカ仙人もマ〜キノも、ダディ船長も



見失った〜!



ゆーとります!www




ワシだけ連チャンターイム!も、そう長く続く事もなく終了時間になってもた(笑)




遅刻して昇って来た月(笑)



23:44に月昇る?

月ってこんな時間に出てくるもんけーな???


とにかく

オセーよ!(笑)


ワシの釣れはじめと言い、

月が昇る時間と言い、


オセーだねーか!(笑)



マ〜キノ

シロイカ33スルメ多数

マ〜キノチャンス恐るべし!(笑)


イカ仙人

シロイカ26スルメ7

イカのイの字も知らんハズ!(笑)


道楽船長

シロイカ25スルメ10(ツヌケ)スルメのツヌケには、副賞としてスルメタルキングの称号が与えられるらしい!

おめでとう㊗️スルメタルキング!(笑)



ダディ船長

シロイカ15スルメ2

寒さに震えて途中からキャビンに避難でほとんど釣りしてへん(笑)


ワシ

シロイカ22スルメ4

エンジンかからずマクシタテ切れず!(笑)



ナニはともあれ、西の聖地巡礼は、今回も楽しい釣行になりました。


メンバーさん、お疲れ様でした。

ダディ船長、毎度お世話になりました。

またてーてって!


あー手首痛ぇ!(笑)