春アオリ開幕戦!(5) | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。

海からの風の予報がウザかったけど、大昔の記憶を甦らせるが如く、そして、腰のリハビリを兼ねてなので、ヌルいポイントへ!


狙うは、まさかのショアからの親アオリ(笑)


シンカーに緑のサビチューンが施されたw
15年前のエギを引っ張り出して、ヌルい堤防テトラのポイントへ向かってみたら、【漁業関係以外の漁港、堤防の使用をお控え下さい。】とコロナ規制がかかっていたので、シャーなしにヌルい磯場へ。



エリャー💦
てか
藻〜どもあれへんがな!



とりあえず、こんな事もあるかも知れんと買ってあった、

セフィア  X-TUNE
S808L +の投げ心地とシャクり心地を確かめるが如く、シンカーが緑に錆びたエメラルダスRV3.5号オレンジをフルキャスト!


おおお!フルキャストキモティ〜w
向かい風だけど
まーまー飛ぶ。

どんくらい飛んだかラインのマークで数えてみると、

50m弱(笑)

あれ?
そんな飛んでへんかったわww

全盛期の頃はエメラルダスエクストリーム84Mのインターラインロッドで55〜60mくらいは飛ばせた記憶があるんで、キャストがヘタクソになっている。って事ですね多分。


とりあえず、カウント30くらいフォールさせて、シャクってみた。

しゃっ!
しゃっ!
しゃしゃっ!




横風にラインがハラんで弧を描く。

弧を描くラインが、ゆっくりと引っ張られるこの感じw

引き込まれるラインがフッと止まった!


あっ!


まさかとは思ったが、早速

ドスン!


808L +が、バットからしっかりとフルベント!


おおお!
この曲がりと手首への重量感のバランス!
好きかも!


フルベントしたロッドは、脈打つ事も無く大きく弧を描いたまま止まっている!


舌打ちと共に、強くシャクると・・・


ずぼーーーー



アハーか!
知っとったわ!
(笑)



気を取り直して、数投。


大昔の感覚を思い出しながら・・・











www



海からの風が強くなって来た。




まさかの事態に!

と、ギャフのかわりに持ってきた


ライトゲーム用のランディングネット!


そもそも1キロの親イカが入るか入らんかのサイズがジワるけど、


水に濡れる事なく心折れた。


また、気が向いたらショアから親イカ狙ってみ・・・









ww




よー釣らん!