時間は作る物?(7) | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。

最近の仕事のルーティンはこんな感じ。


朝6:30起床


7:30ゴミ出しなどしてから


コーヒー豆を挽いて


布ドリップで20杯分。


開店の準備をして、午前9:00にOpen。


昔からのオヤジの友達や仲間が、オヤジが亡くなった今も、毎日来てくれるので、コーヒータイムしながらの世間話が、老後の楽しみだったりするらしいので、対応します。(笑)



・・・と、言うのも、コレは通常ならオカンの仕事なのだが、オヤジの介助で背中を圧迫骨折してしまい、満足に動けず、ワシが代わりにこの仕事をしている。



かなり良くなってきたものの、まだ無理はさせられないので、シャーれへん(笑)



朝10:00頃には、老人メンバーだいたいが揃うので、あとは後期高齢者のダベリングタイム。



なので、その間に、昼からかかる自分の仕事を済ませ、無理矢理時間を作る。



そして・・・



(笑)



時間は無理矢理作るモノ!


と言うのも、明日から雨予報。


その前の凪予報。

でも、強風予報だけど、ムズムズしちまったもんシャーれへん!


風小僧が走る水面だけど、


出ちゃる!


沖のディープには行ったらアカン風なので、


狙いはメバル。


水深35m以浅で勝負です。(笑)



瀬のうえからかなり誘い上げたところで食ったのは、絶対メバル!  しかもエエサイズ!





と思ったのに!


オメ、ココでなにしとん?(笑)


風がスゲーんで、ピンポイントに入れられんので苦戦する!


なんとかかんとか釣れたけど・・・


こみゃーわいや!


結局は、27.25.21と3匹のメバルしかよー釣らんかった!


バチコンしながら、不謹慎な感度出たけど、コレはハマチやツバスの群れじゃなく、

男前の、小規模な群れ!


でも、ジギングロッドは準備さえしてあれへん!




シャーれへんので、バチコンのリグを速巻きストップで釣っちゃる!(笑)





姿見えてからが往生したわ(笑)



60あるなしのコマサだけど、バチコンタックルで掛けたら往生するっちゃ!(笑)

オモロかった〜(^^)


良く頑張ったダイワのバチコンフック太軸


沖の釣りはやっぱりオモロいけど、今日の風はアカンかった(笑)

あと、軽トラでスモボは、やっぱりうざいわ(笑)



ま、



また行くけども。



夜は夜で、ちゃんと仕事します。