オカッパリ(18) | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。

ボート積んで海へ・・・


8時をとっくにまわってますので、今から出るのも面倒くさいなぁ〜。



そんなこんなで予定変更。




そして、絶対にバレるところに車を置いたので、早速盗撮された画像が送りつけられる!(笑)


この時期、絶対にエギングだと思われそうだけど

鼻垂れアオリを釣ってもしゃーないし、意外と釣れんのはわかってるんで、エギングなんざーしませんよ。(笑)







ポイント探しを兼ねて、オカッパリからアジ探しデイゲーム。





ボトム周辺をダートで誘ってフリーフォールでラインの動きでアタリを取る!




一目めアオハタ



ボトムタッチするちょっと前にひったくる!


二目めガシラ(笑)


そして再びガシラ(笑)



素早いダートを止めた瞬間にダッシュで食ってダッシュで戻って向こう合わせ(笑)


三目めアナハゼ(笑)



今度こそアジ!

と思ったらクルクル回りながらシマシマ(^^)


またもやアオハタ


そして、またもやアオハタ



キャスト後のラインメンディングでライン揺れるヤツ!



絶対アジだ!

と信じて疑う事なく上がって来てみたら・・・


四目めカマス(笑)



ブーティーシェイクに替えたらバイト数激増(笑)

匂いの効果なのか?



でも、再びガシラ。(泣)



多分水深4mくらいだと思うけど、一気に巻いたら右目が飛び出し気味?


それとも元々?


そんなガシラ(笑)



そして、カウントダウンの最中にラインゆっくり走るヤツ!


五目めアコウ(笑)







・・・てか
去年は2億匹ほどおったアジが・・・





今年は全く1匹も!

アジおらんがな!(笑)


やっぱオカッパリには夢は無かったわ。(笑)