はじめての漁港では・・・(17) | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。

いやね・・・


今日は定休日で暇なんで、SMZNBO船長とナカジマに買い物へ・・・


でもね、明日から秋のセールらしいんで、明日行ってもいいような気もするんだけど、休みの日じゃないと気が揉めるので行ってみたら・・・





【臨時休業】(笑)




うそだらーな!

無駄なドライブの末、


引き返して結局、地元の釣具屋でお買物(笑)


そして、丹後屋ラーメン食って🍜お別れです。




ひとり、デイゲームに西の方へ、行ってみようと走ったら土砂降りの雨☂️。



なので、雨が弱まるまで走っていたら・・・



鳥取まで行ってもた(笑)


なんやかんや買いもんしたけど、鳥取はティップランが盛んじゃ無いのか?

やっぱりティップラン用のエギ、数種類しかあれへん。


まぁ、ティップラン用のエギは売るほどあるんで買わんけどww




そして、雨も止んだので帰り道。


はじめての漁港に寄ってみた。



上から覗くと・・・


豆アジワッサーおる!(笑)




早速、ジグ単投げてちゃちゃちゃちゃちゃちゃ


引ったくりのシオ。


チッセーくせしてめっちゃ引く(笑)


投げても釣ってもシオ祭り。




いやだんだんサイズが良くなります。


堤防の高さがあるんで、これ以上の、サイズは抜けんぞな!💦



と思ったら・・・




くん!

ジャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



どないもならん(笑)






ぷつ。(泣)




まーまーライン無くなった💦




ほんで、もう一発!



コン!





じゃーーーーーーーっ!



ぶちっ!




あかん、下巻き見えとる。




そして、腹たってさっき買ったジャックブライト巻いちゃる事にした!







ちょ!

漁船の下に25〜27cmくらいのアジワサーおるだーねーかぇ!



残ったサイトレーザー抜き取り捨てて・・・


ジャックブライトにボールペンぶっ刺して!




足で挟んでくるくるくるくる!


巻き替えて・・・





コン!




じゃーーーーーーーっ!




またオメーかぇ!(笑)



シオ祭り(笑)





あと5本ほど釣って、中層バババは、シオしか釣れんので、ボトムをゆっくり探ってみたら・・・








コツ!





と微弱なアタリ!












ちゃーりーこーっ!(笑)



はい。夜の部のアジングポイントにへ移動して様子見てみます。(^^)