FJバチコンで大ハズシ(36) | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。

昨夜の土曜日はなかなか良き商売をさせて頂き感謝です。

フィッシュオン豊岡店のスタッフさんご来店ありがとうございました(^^)



そして・・・



ゆっくり寝ようと思って寝たのに、尿意で目覚めた午前4:30(笑)





起きちゃったのでしゃーなしに海上散歩に行って来ました。(笑)






お?

道楽船長の孝栄丸もドックから帰ってましたね〜。




そんな朝は、県南から鼻息荒くヒロシ君も来てました。(^^)


後から到着したボクの方が早く出航する(笑)


鼻息弱めですね〜。(笑)



お陰で、朝イチから風弱く、流れ無いwww




なので、ティップランで親イカっちゃーなもん、よー釣らんので丁度よろし!




そろそろ季節のイサキ!

こいつをFJつまりフラッシングジャークで狙います。


欲に任せてFJつまりフラッシングジャークに、バチコンワームをプラスして、欲張リグで手っ取り早く調査しちゃろう!



・・・と


やっぱりこうなるのは想定内(^^)


なんでもエエけど、今朝のベイト感度はここ最近で一番!


どこぞかしこに感度あります。


ボトムちょい上のベイト感度を撃つと・・・


そりゃそうなるわな(笑)



活性も高そうだけど、狙っているのはイサキ!

なので、瀬の絡むポイントで、尚且つこのベイトが少し上ずった感じのところを探しながら流しますが、なんせ無風で潮汐も緩く流れ無い(笑)



でも、潮汐が無いわけじゃなくて、トロリとユル〜〜く効いてます。


ポイントを舐めるように攻めれるのはありがたいと思うけど、ゆっくり過ぎてちょっとダルいくらい(笑)



瀬の絡むポイントなので、流れ過ぎると根掛かりが増えるんで、流れ緩くバーチカルに攻めれる方がメリットは多いような気もするけど・・・






ボトムタッチからちょっと揺らしながら上げて来たところで、ゴツっ!


とした感触と同時に根掛かり(泣)



なんでこんなトコで根掛かるんよーーーーーーっ!



と思ったらジジっ!



とドラグが滑ってロッドはリフト出来ますよっ!と(笑)



大きな藻が根っ子からズボーっと抜けたような・・・



そんな感触のまま、リールもなんとか巻けるんで、ゆっくりとポンピングしながら巻き上げて来る。




しかし重い!


なんせ、ヌォーーー!



とロッドを起こして、グリグリっ!とリール巻く(笑)


なんせ・・・重い!(笑)




ヌォーーー!


とリフトしながらポンピングを続けてくると、やっと姿が見えました💦



と同時に・・・




ジッ
ジジッ
ジガガガガガガガーーーーーーっ!



色は完全に藻の色だったけど・・・






藻じゃなかったわ(笑)




イカツイ顔しとります!

やり場に困って、船内じか置き(笑)


自撮りしたけど自分が隠れてしもーてます(笑)



いやコレ・・・





掛け布団(笑)


イサキ狙ってFJバチコンで大ハズシの大ヒラメ釣れちゃいました(笑)


このラッキーな巨大ヒラメで、今日はもう満足したので、時間までちょっとヒラマサ狙ってみたけどそんなにウマく行くはずも無く・・・


店の材料の買い出しに行かんなんので、am9:00頃に早上がりしました。






イサキちゃなもんまだおりゃーへん!(笑)



また、海況見ながらやってみます。(^^)