狙い変更!!(8) | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。


宵の口・・・


SMZNBO船長が、アジングに、出かけたようだが、グニャグニャ君しか釣れんと言う残念な報告。




ならばワシが夜中にリベンジしちゃるわい!



と店仕舞ってから出てみたら・・・











やめようかとも思ったさ(笑)



でも、まぁ・・・


行ってみた(笑)



カニの船が、出航してしまって、ヨレるものが無い、すっとんとんなポイントの流れは不吉な予感(笑)



そのうち隠れるだろうと読んだ月の野郎も、隠れそうで隠れる事なく・・・(泣)




流れ強く、風強く、月強く(笑)


豆アジの気配は全く無い。



なので、狙い変更!




堤防沿いと、ボトムに絞って狙います。










すぐに・・・



そして、押さえるようにワームを止めてくれるけど、ハイレスポンスソリッドが弾く(笑)



なかなか乗らんので、それなりの対処で食わせると・・・


やっぱりおまえかい。(笑)



調子に乗って、アタリはあるけど

それなりの対処をしても乗らんので、おかしいなぁと思ったら・・・


相手がちっちゃすぎだった(笑)



流心のボトムを狙ってみようと1.5gでフォールさせているとグワン!と、反響感度あり!




パラパラ君!



そして、堤防沿いをギリギリにキャストして、ギリギリをリトリーブしてくると・・・






グワン!


としたバイトからドラグシャーーーーーーーん(笑)



でもすぐにチカラ尽きて浮いてきたのは、グニャグニャ君デラックスサイズ(笑)




目測で約40cmのボテボテボディー(笑)


ブログ用に写メが撮りたいだけなのに、ジャックブライト0.3と3lbリーダーの強度を試すべく、1メートルほど抜き上げちゃろうとしたけど、水面から魚体が半分くらい引っ張り上げると、絶対無理なのが感じて取れる(笑)




空気を吸わせてるんで、グニャグニャ君はおとなしくしているけど、どうひいき目に見ても、抜き上げるのは無理だ。(笑)


とは、思いながらも、抜き上げちゃ・・・







ぷつ!






やっぱりあかんわ(笑)




これで心折れた。



アジおらんかった。(笑)



泥棒猫のルパンを探したけど、今夜もおらんので、オールリリースして帰りましたとさ。



めでたしめでたしww