修行!(78) | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。

甥っ子ケンジが行くというので、せっかくだったら朝イチのラッシュを楽しませてやろうと・・・




なにやら騒がしい海で、ちょっと荒いのか?



と出てみたら上下動大きなウネリ(笑)


ウネリなので大丈夫。


と・・・


5時過ぎだけど、真っ暗(笑)





明るくなるのをポイントで待って・・・



数釣りシーズン最盛期のティップランの修行をつけてやります。


と、言っても別に何をどうこう教えるわけでもなく、ボクの、行くところについて来る習性があるのを利用してポイントに案内してやるだけだけど(笑)





まぁ、ラッシュあり、失速あり、沈黙ありで、普通に釣れるけど、後半の沈黙はエグかった(笑)






目標は大きく3ケタだったのに、後半の2時間半くらいはそれこそ修行でしたね〜💦



最後の一杯!


も、釣る事なく西からの爆風でバッサバッサのゴッニョゴニョな海になったので終了。(笑)





67杯



甥っ子ケンジは、自己記録更新の43杯。








近くには、あの有名なこの人が取材に、来ていたらしいです。


イカ先生ならきっと3ケタ釣っただろう!(笑)



くそう!

またチャレンジしますけど、冷凍庫いっぱいに、なって来た(笑)


くそう!(^^)