はい。凪は続くよどこまでも!(^^)
この大自然に・・・
感謝です。
潮緩く、凪なので、デイライトケンサキ略してデイケンから・・・
居場所の予想は56メートル!
一カ所目・・・
お留守です。
そして、二カ所目で・・・
ボトムタッチからのひとしゃくりリール1回転のステイさせる前に
コツッ とワンタッチ・・・
アワセるけどスカって誘い直しの、ステイからの5秒・・・
ケンサキパンチ!
を予想してたのでパシュ!と触った瞬間に電撃フッキングでずんっ!とロッド止まる!
しっかり乗った感じはズッシリと重いのでライン緩めず大きくゆっくり持ち上げると・・・
更に・・・
ずん!
と、お祈り・・・
いや・・・
追い乗り!
ででん!
モーニングサービスはダブルスでした。
しかも胴40弱のエエサイズと30ちょいのまぁまぁサイズのダブルスなのでズッシリでした。(笑)
そして、それっきり居場所を見失い、またまた迷走。
ピーカン天気なのでディープに落ちたか?
と、水深65メートルでボトムタッチからのひとしゃくりでしゃくり乗り!
ずーーーんとこれまた重いけど、姿見るまで無抵抗で・・・
姿を見せたのは・・・
赤茶色いイカwww
ウッカリした巨ガシラ2:50(笑)
全くの無抵抗は完全に大型の、ケンサキだと信じて疑わなかった(^^)
そして、つーさんと合流してあーでもないこーでもないとイカ探し・・・
そして、穏やかだった風も突然南の強風に変わって、バサバサの、うっとうしさから、灘に戻ってタイラバでもやろうと全速力で灘に入るその途中・・・
コレはアカン
涙がこぼれそうになりながら、つーさんに電話します。(^^)
などど、チョけとる場合じゃ無いわ。(T ^ T)💦
た・・・
た・・・すけ・・・て・・・
これはもう、悪夢です。
ひとりだったら軽く死ねる距離の沖合いで、エンジン急死。
手漕ぎで・・・と思ったけど、南の強風に太刀打ち出来ず、つーさんの助けを借りました。(T ^ T)
水冷の、冷却水も出てたハズなのに・・・?
でも、
リコイルも引けない・・・
って事は・・・?
アカンヤツちゃうの?
俗に言う【焼き付き】?
何が原因でなのか全く分からん????
速攻で、電話して、お医者さんに診てもらいます。
完全に、焼き付いてますな・・・
との診断。
ロックです。
普通に使用での突然の焼き付き・・・
原因が分からん限り、修理してもまた同じことになりかねんですし、今日も単独での釣行だったら・・・と考えると身も凍り付きます。
しばらく入院させますし、原因究明もします。
どう考えても、保証対象だと思います。
ああ~!
この釣りには最高の季節にエンジン無いのはストレスで死ねるわぁ~💦
ん?
ちょと待てよ?
と、電話で彼に相談してみたら・・・
なんて良い人なんだ!(笑)
SMZ君!遠慮無く使わせてもらうよ。
ありがとう。m(_ _)m
新品から半年ほどのエンジンが、沖合で突然死するなんて想定外。
今日はたまたま、つーさんも一緒だったんで牽引してもらって事なきを得たけど単独だったらホンマに遭難しかねないアクシデントでした。
突然のエンジントラブルにも対処出来るようにしとかんとアカンね。
てか、焼き付きは想定外。
普通に使ってたのに、なんでいきなり焼付いたのか?
が、とっても不安ですよトーハツさん。
皆さんも、ご安全に!