憧れのチョロチョロ・・・ | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。

諸事情により・・・空気で冷やすタイプから・・・





憧れの・・・





水で冷やすタイプへ。(^^)







去年、ボクのすぐ前を2名乗船の2馬力ボートをブ厚いトルクでグイグイと押し進めていたトーハツの4スト水冷2馬力を見て、ボクは、ホンダ2馬力typeRで追いつき追い越してやろうとしたけど、空冷爆音轟かせて全開走行で追従したけど、1ミリも差が縮まらんかったんよ。(笑)


水冷エンジンに憧れて、諸事情も手伝ったタイミングでつい・・・ww





それに伴い、総入替え。

シャーピン
{243C8BA4-0A03-4E6B-B6E8-AC034E164D78:01}



割りピン

{E1F3FF2A-8F1E-4393-808C-A36CE14FD206:01}

アルミペラ
{EA9E570C-874E-4707-8538-F64552C0B2E4:01}

イリジウムプラグ(笑)


{4F0C4788-7C43-4CE4-BA80-443DB12E8F4D:01}


4mm厚の、コンパクトなスタビライザー

{7E880638-2239-4D72-839D-34F110BAE576:01}

そして、本体。



{9DF8D548-EFD6-40AB-815F-9648703C4AB1:01}


スズキ2馬力と悩んだんだけど、スモパラにスズキオーナーは3人も居るので、まだ見ぬトーハツにしてみた。(笑)

憧れの【水冷式2馬力船外機】

意外にも、わずかな自己負担で機種変出来ましたww





そして、それぞれ順々に

無事、到着。(笑)
{B85A40C4-6157-41D7-A819-19CFF00ECA49:01}

秘密のアジトで、プラグ交換、スタビライザー装着、アルミペラに交換、オイル注入、ガソリン注入、
{DD7521B6-8ABC-49B8-978E-AFC6111B9B14:01}

重々しい圧縮を感じながら、同じ2馬力ながらも57ccのホンダくんと比較して30ccほど排気量の大きい85.5cc


チョークを引き・・・


スターターロープを引くと・・・






フコココ・・・



フコココココ・・・



フココドゥルゥゥン~!

ドゥロロロロロロロと、静かながらもチカラ強いアイドリング。

{80BBF0F8-678F-4D9C-869A-ED813EEAB5D8:01}

おお~!

憧れのチョロチョロ



水冷~の証!(笑)


ってなワケで、

今シーズンから水冷エンジンです。(^^)v




あぁ~、早く浮かびたいぞ~!