早春調査(西) (3) | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。

浮遊走遊び2015年3回目。

天候合わずなかなか出れなかったけどようやく春めいて浮遊走ウィーク。

2~3日?   いや、4~5日続きそうな凪予報なので、逃さず行ってきました。

早春の青モンの刺身!  が希望らしいので、西側の調査がてら・・・

{983839ED-250B-4A3C-A304-F07BD432A5D7:01}

ベタ凪ぎのはさかり岩は、まるで静止画のよう。


久しぶりで、夜明けが何時かわからず.ちょっと出遅れた感だったけどいそいそと準備して・・・

{A4040DF5-5187-405C-8893-0E2DD7A4CF02:01}

一気に沖へ。


潮スカスカのベイト無し・・・




不安がよぎります。💦



時間だけが過ぎて行くイヤ~な展開。



偶然ボトムでアクビしていた口に、ジグが入っちゃったみたいに釣れちゃったアイドル。
{24A6BCC2-B15A-4D60-AA92-26F715C17C65:01}

そして、アイナメ(笑)

{CCB034CF-F883-42D9-B0EC-B4B04F2DA02E:01}

ちっさ!(笑)

そして、アイドル

{258ADD47-ABCD-47EE-8632-372FB2CB7FE6:01}




なぁんだいや!

穏やか過ぎる海は、日が昇ると暖かく、春めいてますが、海の中はまだまだ冬っぽい?



・・・と、ヒラマサ鉄板マークの瀬の頭に感度あり!



何の感度なん?

ボトムから10メートルほど上に、ポツポツ・・・    から、次第に真っ赤っ赤に?




魚がかたまってじっとしているのか?

バラつく感じじゃなく、魚のかたまりが動かずじっとしてる感じ?

ジグを落とすも、何の反応も無い、イヤな感じ。


上下に7~8メートルの層で写る感度は一体何者?


あの手この手と自分の中の引き出しあけて、色々やってるうちに、感度弱まりそして無くなっちゃった💦




と、ふと思う。



魚のかたまりが逃げたんじゃなくて、ボートが流れてかたまりから外れたんかな?



と、GPS見ながら戻ってみたら、これが正解(^^)v


も一度リトライ出来ますがな。


と、あの手この手その手どの手?


で、唯一ついばむ感じのアタリが拾えた。



活性低いのか?それとも潮効かんので、やる気スイッチOFFなのか?


何かは分からんけど、一応正解だったんかな?(笑)


それとも、たまたまだったんかな?




{A6722997-1FC1-4475-A70F-EBB003783547:01}




{1B126EFA-0F95-4531-9962-CED5D66F4457:01}

{1D8B7425-192D-4948-A3AD-F60A412ECCA2:01}

{C0C9BC35-471F-45C0-B15D-2D37851E9100:01}

何回見てもヒラマサじゃ無いわ。(笑)


とりあえず念願の、青モンの刺身頂きます。




ふぅ~💦


厳しい釣りでした。(^^)v






そして、ヒザ痛い.TOT💦