新記録?(2) | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。

起きてしばらくボー・・・




外を見るとエエ天気。(^^)


爽やかな朝ですわ。


で、何気に天気予報みたら、

晴れ時々曇り

西の風強く海上では西の風やや強く波2.5メートルのち3メートル。





ふ~ん。


と、一連の流れで、ライブカメラチェックすると、まさかのベタ凪。(^^)v


その流れで、裏山の竹藪チェックすると風もそよそよと弱く、コレはリミット10時半頃までなら浮かべそうやん?



と、思ったけど、既に時計は午前8時を回っちゃってますTOT💦



今からボート積み込んで気になる西の漁港まで走っても9時くらいになっちゃう。TOT💦



浮かべてもせいぜい1時間チョイ?



時間ネェ~    (汗)















などと言いながらも・・・



き・・・

来ちゃった・・・(^^)💦







{718692E2-CABB-49EE-80B8-288C5256FA0A:01}


風弱く南からそよそよ。


{67DBB7AB-9DF1-4582-B916-4D6A3E7CA525:01}

大急ぎで準備して、午前9時スタートです。


脇目も振らずに一気に沖のマーク目指して全開ダッシュ!


おNEWのランディングネットでヒラマサ掬います!

いや・・・


掬いたい!(笑)



{F8BD0989-DE85-4B1B-BB06-1994B5E1D583:01}


久しぶりの西側ノリオ。


沖磯の沖側には漁師さんの網を印すブイが幾つか浮いてます。


そして、気のせいですけど、ギザギザしてる感じがしますが・・・💦


多分、気のせいだと思うんです。

いや・・・


思いたい!TOT💦


{90019A45-AAF9-4A29-85DF-8DF27AD03303:01}


岬の先端を過ぎると、気のせいでは無いギザギザを体感!


そして、あら不思議!

風は西から吹いて、生意気にも耳を鳴らします!

いや・・・

耳を鳴らしくさりやがります!TOT💦


鯉のぼりも元気良く泳ぎ出しました!

いや・・・

泳ぎ出しくさりやがる!TOT💦


{D33A1EB5-6855-4D62-82FE-1FF9237101A1:01}

そして、目指すは魚探画面左上あたりの赤い魚マーク!

ココは、ヒラマサ実績NO1!のポイントマークなんです!







が!




ギザギザバサバサで辿り着くには覚悟と勇気とアホな判断が必要なので、このスモボ遊びをそこそこやり込んでるボクには無理な判断と判断して、手前の25メートルラインで挫折して100gジグ投入!


ボトムタッチは遥か彼方!


ボトムから飛ばし・・・

シャクり・・・

誘い・・・

シャクり・・・

誘い・・・

飛ばし・・・

フォールで・・・







ゴゴンっ!



















と、なるのをイメージして(笑)




ゴゴンっ!となる事なくピックアップ!



益々強く吹きくさる西風に耐えながら、

2投入目!




ボトムタッチは遥か遥か彼方ですけど、仕方なく・・・


シャクり・・・


誘い・・・



落とし・・・



シャクり・・・



誘い・・・




フォールで・・・










TOT💦





ヤバい!

沖はウサギの群れ。

せっかく来たのに2投入しかしてねぇ!


そして3投入目!




ボトムタッチする前に、アカンと決断!



ピックアップして、ちょっとサイズも増し始めた三角ウネリがケツ押しして来るのをアクセルワークでいなしながら泣く泣く帰航します。


航行軌跡はこんな感じの、まさにUターン(笑)

9時出航の9時21分帰航の海上滞在時間21分の新記録達成ですわTOT💦

{CC10FDEB-A24C-44FC-9804-309D84383B3D:01}




戻って来ると、漁港内は風周り込んで、緩い南風・・・(💦)

{9D315935-F680-45E5-9127-9B5918738741:01}

判断誤ると恐ろしい日本海です。

この季節、慣れてない方は重々お気をつけ下さいm(_ _)m



空も、見る見るこんな感じで・・・

{55A0955B-9A7F-40A6-B6EF-EBC7E334F364:01}

西から黒い悪魔が忍び寄ります。💦




片付けて、帰る頃には・・・

{0A1986FA-84D1-4F61-A259-D2FF1A7D2097:01}

沖ビュンビュン!

波長の短いヤバい波の群れが押し寄せてます。









ちょっと時間早いので悪あがきしてみたけど・・・(笑)



{6A4869D5-145B-4080-BAA3-9CCB996A3E00:01}

新種のナガグツダコも釣れず。





ボクにも波が押し寄せて来たので・・・



{FEF5B888-627D-45E8-9774-4BA01562DB1F:01}

いつもの精神と時の部屋で修行。(笑)

無事終了。



そしてスルッと抵抗無く終わりを告げたロール。

おっと、予備も無く・・・



こちらもギリギリセーフでした💦

{F6467EF4-9161-428F-B5D2-263832768C64:01}

危ねえ危ねえ。(笑)





まだまだ危険なムードムンムンの我が日本海。

早く穏やかな季節になって欲しいもんです。



疲れちゃいましたけど、また海況みて西側ノリオ狙ったります。(^^)v