段取り♪ | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。


あったかくなったら~



ちゃちゃちゃと浮かんで~



の、ために買い足し…



なんやかんやで、よーけーこと…







DAIWA さんと、 SIMANO さんのカタログも…



げっとん(⌒0⌒)/~~


これ見るとあかんね。

でも、見ます♪(笑)





タコベイトは、オマケ♪
もう無いだろう…と思っていた、5個百円の、スーパーバリュー5インチピンク!!
見つけたんで、5パック入手♪

タコ釣るリグを、ハンドメイドするのに必需品!!

もう無いだろうと思ってたんで、あってラッキーっす。♪(笑)





そして…

タングステン値上がりのウワサ…

ほんまかいや?うそかいや?

どっちでもエェけど、今でもエェ加減エェ値段なのに、これ以上高くなると、一般市民にゃ、手が出せなくなるなぁ~




でも、タングステンシンカー使っちゃうと、麻薬のごとし…
ブラス(真鍮)や、鉛(なまり)なんかにゃ戻れねーんよね♪(笑)


なんせ、メリットだらけ…

何より、釣りしてて、数倍楽しい~


ショアからだと、余計にそう感じますね。


その感度… 魚探要らず…


ってな感じ。♪(笑)

まさに、【麻薬のシンカー】なり。




そして、ボクがメッチャ信頼している…そして、なかなか入手しにくいロックフィッシュ用のワーム!!

グローブライドDAIWAさんの、ツイスターホッグも3パック追加です。
(笑)
その耐久性は、圧巻!!

その昔、たまたまローテーションめんどいんで 丸2日間、一本のツイスターホッグでボートロック!!
大小合わせて20本以上の、アコウを捕獲しても、まだ使えた! ってな実績も…

根掛かりで、プツン… とロストしても、フックついたまま浮いてきて回収した事もあるその浮力も圧巻!!です。

アコウ狙いだと、ボトムベッタリの釣りはやりませんけど、仮にボトムでステイさせると、ハサミ持ち上げて威嚇なポーズを決め込みますね。♪(笑)

ボトムステイて、ガシラもタマラず口を使いますな。♪(笑)


つまり、よく釣れて、経済的♪

だから大好きなワームです。♪(笑)


そしてアコウを、その気にさせる要素いっぱい詰まってますね。


でも、でもね、

なかなか売って無いんですわ。(泣)

もしも魔界で見かけたら、カラーに、関係無く即ゲットを推奨します。♪(笑)


それからそれから…


ワームフックも星の数ほど数々あれど、絶大なる信頼を寄せてる…

【ゲーリーSUGOI フック】

ここ一発の、デカアコウ狙う時は、絶対にこれ!

サイズは、ツイスターホッグ4インチに合わせての、3/0 4/0

【伸び】【折れ】一切無し。

太過ぎ無いんで、刺さり抜群♪っす。


そして、ワームサイズちっちゃくして、ガシラと遊んだりする時は、DAIWAのHRF (ハードロックフィッシュ)の、2/0

先っちょトントンで、刺さり抜群♪

赤いフック… カッチョエェすね。♪(笑)

これで、バッチリ。♪(笑)





早く来い!!



春っ!


そして、凪っ!!


そして、暖流っ!!





ま、 そのうちくるか。♪(笑)



Android携帯からの投稿