思い出すなぁ~ | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。

 こんなに、よ~け雪が降ったら、思い出しますわ~。


昔・・・・     遥か、27年前・・・・   ボクが、18歳の頃・・・・  


    スノーサーフィン なる 舶来の遊び・・・・



  丁度、その頃、覚えたてのサーフィンに夢中だったんで・・・・・


烏賊釣向上委員会 城崎本部
『 おおぅ~ 懐かしい写真・・・ 』


冬シーズンの、サーフィンのトレーニングに・・・  と、始めたスノーサーフィン。


  当時は、 ボードは  今をときめく BURTON (バートン)と、MOSS ( モス ) SIMS ( シムス )


くらいしか無かったなぁ~。 


しかも、 BURTON の板は、 木製で それこそ エッジなんか無い、 めちゃくちゃな ボード。


    (BACK HILL) バックヒルって板でした。  懐かしい~。 


  専用のブーツも無くて、 スノトレ でやってたなぁ~・・・・。 


  サーフィンの ついでに始めたつもりが、 その魅力にドップリとハマッて、


時代と共に 進化していく 道具に合わせて 滑り方も替えていかないとイケない 発展途上っぷりは


今、思えば 笑っちゃいます。


 

 のめり込む性格なんで、 メリメリと のめり込んで、 


豊岡の某スノーボードショップのライダーに抜擢され、本気でメジャーを目指した頃もあったなぁ~。



 その頃は、スノーボードって名前に変わってました。



 当時のボードは、 結構長めで、 重いったらありゃしない・・・・。  この頃、164とかだったかな~?


そんな、 ボードで、 ぶっ飛んで行くと、当然、 高く 飛べるはずも無く・・・・・



烏賊釣向上委員会 城崎本部
低いエアーは怪我の元。っす。

このとき、ケツから落ちて、ケツが2つに割れました。

今でも、割れてます。(笑)


幸い、ボクは大きな怪我はしませんでしたが、 フラットランディングは、アブネェっす。


そして、時は経ち、 今のボードやビンディングと、ほぼ、同じに進化したのは、

16~17年前・・・・・かな?

 
その頃、 時代の先読みしすぎて、 神鍋の某スキー場を 場借りして

【スノーボードパーク】を経営。

見事に 大赤字


一緒にやった仲間にも、迷惑かけたなぁ~。


その、【スノーボードパーク】でのショット・・・・

烏賊釣向上委員会 城崎本部


烏賊釣向上委員会 城崎本部

『 アブネェ  アブネェ・・・・   あんさん、死ぬで~ 』



っまぁ  この頃は、アブネェなんて、カケラも思ってませんわ。(笑)




雪がよ~け 降って、あまりにもヒマなんで、思い出にフケました。

 おっさんの思い出話に、 お付き合い、あざました。


若いスノーボーダー諸君。 無茶なエアーやめましょう。




久し振りに飛びたいなぁ~ からの投稿