節分☆ | 前を向いて歩こう!aloeのべび待ち~ママぶろぐ☆

前を向いて歩こう!aloeのべび待ち~ママぶろぐ☆

毎日を楽しくhappyに*:..。o○☆2012年GWに新米ママになりました○☆育児を中心に大好きな食べ物の事、インテリアなど綴っています♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

IKEAで以前購入してそのまま倉庫部屋にあったイーゼル。そろそろ使えるかなぁ~と思って出してきました。椅子に座って机に向かい画用紙に描いたときと比較して、身体を使って描いています。




ネコとキリンは私が絵本を見てかいた絵( ̄▽+ ̄*)






描いた絵をチェックしている画伯(⋈◍>◡<◍)。✧♡



◇◇◇


今年の節分は、朝食を終えパパが会社に行く前に3人で大急ぎで決行しました。保育園の地域交流で作成した鬼のバックをかけ鬼のパンツを履いて。鬼の帽子を被らせるの忘れた(・∀・)鬼のバックに豆たくさん入れてます。これまで喉つまらせるのが怖くて食べさせたことなかったけど、1つあげてみたらもっともっとと。節分用のお豆1袋ほぼ一人で食べてました。びっくり!




下向いて鬼のバッグの中のお豆をチェック。




Eテレみてる後ろ姿❤




そうそう、恵方巻きうなぎを入れて作ってみました。

うなぎバージョン:うなぎ、きゅうり、たまご、ごま

シーチキンバージョン:シーチキンマヨネーズ和え、ひじきと人参、あげの煮物、きゅうり

息子くん長~いのりまき来てテンションアップしていたけれどきゅうりをことごとく抜き出していました。笑



◇◇◇



来週位まで家を空けPCが使えないのでいいね。はできませんが、みなさまの所へお邪魔させていただきますね。


最後までお読みくださりありがとうござました。