人生のハイライト☆節分イベント | 前を向いて歩こう!aloeのべび待ち~ママぶろぐ☆

前を向いて歩こう!aloeのべび待ち~ママぶろぐ☆

毎日を楽しくhappyに*:..。o○☆2012年GWに新米ママになりました○☆育児を中心に大好きな食べ物の事、インテリアなど綴っています♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

息子がベビーカーでお昼寝しているので、ルミネのお気に入りカフェでリフレッシュちう。抹茶ラテにバニラアイスをトッピング♪







今日は朝からMH保育園の地域交流へ行ってきました。

今月はリトミックに続き2回目の参加。いつも通り1学年上の園児達と音符





節分の絵本の読み聞かせ、鬼のパンツのお歌を歌う。節分にちなんだ3つの工作をしました。



DVC00642.jpg




鬼が苦手で泣き出してしまう事もある息子くんでしたが、鬼の本の読み聞かせの最中、先生のつけているお面がカワイイからか(先生も若くカワイイラブラブ)全然怖がりませんでした(^O^)





鬼のパンツの歌も初めてに近いけれど、所々一緒になって「つよいぞ~、つよいぞ~♪」と歌っていました。



工作は、

鬼のぼうし、鬼のパンツ、鬼の切り絵を付けた豆まきバッグでした。



☆鬼の帽子☆

円錐にした紙皿にカラフルなペーパーをクシュクシュして、両面テープで貼付けて作る。ちゃんとゴムのアゴヒもも付いていました。



☆鬼のパンツ☆

黄色のビニールを虎模様にしたパンツに大小の丸やドーナツ柄のシールをペタペタ貼付けて作成



☆豆まきバッグ☆

牛乳パックを三分の一位のに高さに切って(先生が作成済)オレンジの色画用紙を表面すべてに貼る。用意された鬼の目、口、角をのりで貼付ける。

紐にカラフルなビーズを通す。





かなり小さなシールも器用に剥がして貼れてました。

ちょい太めの先がふにゃっとした紐を使うビーズの紐通しは、かなり苦戦。でも最後にはヘルプなしで通せた!

十数個のビーズを通すモチベーションを継続させるのは結構忍耐が必要でした。一緒に参加したお友達はお母さんが何度となく声がけ励ましにも全くやる気なしでギブアップしてました。

一人でできてた園児もいてすごいなぁ!



無料でこんな素敵なイベントやリトミックなどに参加させていただいてありがたいです。







保育園帰りは、お友達とモスバーガーでランチしてきました。とは言え息子は保育園を出てベビーカーに揺られすぐネンネ。



昨夜は、急遽弟くんが我が家で夕食&お泊りでした。嬉しくて仕方がない息子くん、昨日も今朝も大興奮(゜▽゜)だったからかな。





ママは、お友達(女の子)のお母さんと沢山お話ができてリフレッシュできました。息子は寝てくれたしお友達がとってもお利口さんにランチしてくれたからラブラブ











せっかく息子がネンネしてくれたので、お友達と別れてから電車でルミネへ。







タイトルの「人生のハイライト」、電車に隣に座られた人のaloe母世代のお二人。しきりにカワイイわねぇと言って下さり、

昔の子育てなど世間話をし、最後に

「(子育て真っ盛りの)今が人生のハイライトの時代ねドキドキ」とのお言葉。





正にそうだよなぁ。特別な時期の成長を一瞬も見逃したくない、記憶にとどめたいっていうのは赤ちゃんの時同様今も。ママママぁとまとわり付かれて困ったり、2歳児の特有の言動行動にイライラすることもよくあるけど、



息子との濃厚密着したラブラブな日々は、振り返るとキラキラした思い出になるんだろうなぁ。と改めて思います。同じく里帰り出産の時も、今が最高のキラキラ日々と思っていましたがにひひ









あっ、息子くんとうとう目覚めたようなので、お相手します(^O^)











最後までお付き合いくださりありがとうございました。