baby room ❤ gelato pique | 前を向いて歩こう!aloeのべび待ち~ママぶろぐ☆

前を向いて歩こう!aloeのべび待ち~ママぶろぐ☆

毎日を楽しくhappyに*:..。o○☆2012年GWに新米ママになりました○☆育児を中心に大好きな食べ物の事、インテリアなど綴っています♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ルミネのセールが始まったので、昨日は午前中から息子を連れてショッピングに行ってきました。

息子を連れで電車に乗ってのお出かけは、息子くんがベビーカーで寝てくれるか否かで充実度がかなり左右されます。息子くんの場合一か八。



一. がっつり3時間お昼寝コース→ ゆっくりランチやお茶もできるしショッピングも(⋈◍>◡<◍)。✧♡


八. 全くお昼寝せずコース → 慌ただしいランチとお茶にお金を使い疲労困憊shita



昨日は八コースでした。でも1つ収穫があったのでOKヘ(゚∀゚*)ノ



◇◇◇



朝イチで出かけようとするも怪獣に手こずり、11時頃の出発で到着したらもうランチタイム。サニーダイナーという初めてのハンバーガーショップでランチしました。(息子はおにぎりなどで別途済)

私は普段アメリカンビーフ食べないんだけど、ネットで上位にこのお店が出てきて、秋にマイブームだった本郷のハンバーガーショップを思い出して食べたくなったので決定。



お料理の待ち時間に絵本を数冊持ってきてくれたり、キッズドリンクサービスがあったり、子供椅子があったりなキッズフレンドリーなお店でした。ハンバーグで約 1,500円と普通のランチ食べれるくらい高額だったわりには本郷に負ける感じ。(私の感想) ハンバーグっぽくなくてかなり荒引きだったのはGood!重量感ありました。



◇◇◇



その後予想通り延々と息子のお付き合いが続きました。おトイレに行きたいというのでベビー休憩室に設置しているキッッズトイレへ、壁紙も素敵だし清潔感があるキレイでよい感じです。


息子くんでも普通に座れる低く小さな便器があるのが嬉しいらしくノリノリ。何度も座っては立ち、トイレットペーパーをカットして流して~。靴下(息子が脱いでしまった)、靴、オムツ、ズボンとレギンスを動き回る息子にやっとの思いで履かせると、また「しっしするぅ~」と始まり、靴、オムツ、ズボン、レギンスを再度脱がせて靴履かせる。の繰り返し、キレイといってもトイレの床に素足はいやだなぁと抱っこ(orベビーカーの上に立たせ)しながらの作業で体力いるし暑かった~。



◇◇◇



そして同じくベビー休憩室に設置してあるキッズコーナーを指さして「あっちいくぅ~」。

20冊位の絵本と1メートル位のクッションでできたブロックが4つ置いあるだけの遊び場だけどオシャレな感じです。息子くん楽しかったみたいで居合わせた同月齢位の女の子とも絡んで長いこと遊んでいました。その女の子、私のところに来て「絵本よんで!」 見知らぬ子だけど1冊位読んであげようかなっと読んであげると、「これも読んで」「これも!」」と6冊連続でリクエスト。結局私が6冊全て読みました。目の前に彼女のお母さん、1冊位読んであげようよ~。



その子、私の苦手なタイプだった(ごめんなさい!)のと、息子のところに来ては邪魔したり押し倒すのと、早くセール見に行きたいので、早く退散したく何度か「そろそろ帰ろっか」と声をかけるも、息子全く帰る気ナシでした。最終的には、ラッシュを避けるべく強制撤収しました。



◇◇◇



ルミネカウンターで用事を済ましてセールへGO。わずかな時間、息子くんにお付き合いいただきました。セール2日目のルミネ、平日だからかすいてて快適でした。





gelato pique❤ at-home clothes




ちょっとベビーっぽいけど男の子でこんなカワイイの着れるのも今位かなと思い息子くんに購入決定。と思ったらおそろいで大人用も発見。 息子とおそろいでジェラピケの部屋着でくつろぐ姿を想像したらハッピー❤な気持ちに。大人用も購入しました。

あとは、お気に入りのお店をサササーと歩き回り(ほとんど見れてない)帰宅しました。



◇◇◇


そうそう、ルミネカウンターで手続きしている間始終息子くんが「ママ、ちゅーして」「あっココも」とほっぺや首元を突き出していて恥ずかしかったです❤ウレシハズカシ~(ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡



怪獣もすやすや~只今お昼寝ちう❤本日さっそく着せてます♪

今日はエイカイワ帰りベビーカーで寝てくれて、そのままお布団へ~♪





最後までお付き合いくださりありがとうございました。