断乳☆決定 | 前を向いて歩こう!aloeのべび待ち~ママぶろぐ☆

前を向いて歩こう!aloeのべび待ち~ママぶろぐ☆

毎日を楽しくhappyに*:..。o○☆2012年GWに新米ママになりました○☆育児を中心に大好きな食べ物の事、インテリアなど綴っています♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

桶谷(母乳マッサージ専門助産院)へ行ってきました。生後2ヶ月から継続して一体何度ここへ通っただろう~


今回はマッサージされると、いつもと違い珍しく痛みを感じました。飲み残しが多くしこりがゴリゴリしていたそうですあせる


いよいよ断乳することにしました。




これ↓以下タイトルの通り、断乳ネタです。

ご興味のない方は遠慮なくスルーしてくださいね。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




今年(1歳8ヶ月)に入り、夜の授乳回数が減ってきました。少し前までは3時間毎だったのにね。但し、昼間は暇さえあれば「ぱっぱっぱっ、おっぱ~」と連呼し1時間毎に要求してきます。あげないと泣く( ̄▽ ̄)


今日も夕方ベビーカーで寝た状態で帰宅しピックアップしたら目をつむったまま 息子くん「ぱっぱっぱっ、おっぱっ」 ワタシが「ご飯できたよ~大好きなトマトあるよ~」と言っても目も開けず半泣きでオッパイ連呼するおっぱい星人。結局おっぱいだけ飲んで寝たw



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



担当の助産師さんに状況を伝えると、断乳を勧めてくれました。11月下旬に一度断乳スケジュールを組んでもらったのですが、決断できずキャンセル。


昨日も担当の助産師さんに「●●くんは大丈夫、ママが心配」と言われたw

私から見るとこんなにおっぱい好きな息子くんが断乳できるのか?って心配なんだけど。




でも元々GWの(誕生日)までには断乳したいと思っていたし、その後1ヶ月で状況も変わり私もそろそろOKかなと思っていたので



息子くんとワタシが成長するために、がんばって息子くんの背中を押します上げ上げ気が変わらなければ(笑)

決戦日は2月8日です↑(通常は寒いこの時期は断乳を受け付けていないそうです)





まずは再来週、おっぱい最終日をカレンダーで示して伝える予定です。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



「断乳」ごときに何をって印象を受けるかもしれませんが、「授乳」は私にとって赤ちゃん時代の育児で肉体的ににも精神的にも大きなウエートを占めていたし、かなり頑張ったので思い入れがあります。

桶谷で他人が断乳式しているの見るだけで泣けるから、当日思いやられるなぁ(^^;)







最後までお読みくださりありがとうございました。