大漁(量)☆SABON | 前を向いて歩こう!aloeのべび待ち~ママぶろぐ☆

前を向いて歩こう!aloeのべび待ち~ママぶろぐ☆

毎日を楽しくhappyに*:..。o○☆2012年GWに新米ママになりました○☆育児を中心に大好きな食べ物の事、インテリアなど綴っています♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

べべくん元気。ワタシハナヅマリで鼻でイキガデキナイ(。>0<。)あせる




午前中は、月1回神社で開催される子育てサロンへ。


鼻づまりが酷過ぎて、鼻を噛んでもでないし、たれない。その他の症状もないので、他人にうつすこともないかなと思って行ってきました。





今日行った最寄り駅近くの月1回サロン。6人のママさん、みんなベビちゃんが4月生まれと5月生まれ。



みなさん正社員で育児休暇中。

6人とも4月から職場復帰を予定していて、1月に保育園を申し込みしてきたそう。



他の自治体同様、認可保育園は厳しいみたい。入所できる可能性はだいたい50%の確率だそう。

彼女たちの第一希望とする保育園、ワタシも1度その保育園が主催する離乳食教室に参加して好印象だったけど、仕事してない我が家が希望して入れるってことはなさそう。

出遅れたけれど、1年間有効だそうなので申し込みだけでもしちゃうおうかと思っています。



べべくんが可愛くてしょうがないけど、いつかはべべくんも巣立つこと考えると、ワタシも卒乳する頃には働きたいなぁっと思っていますラブラブ


それにしても、今日お会いしたママさん達6人、別途で仲良くしてくれてるママさん2人

意外とたくさんのママさんとお友達や顔見知りになれたのは嬉しい。

けど、一気に4月から復帰すると寂しいワあせる




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





夕方おっぱいあげて、離乳食食べさせたのですが、離乳食を食べるのにかなり時間がかかりました。

大好きなものはパクパク食べるんだけれど、味のないおかゆをいやがる。



なので、まずおかゆをスプーンですくい、次に大好きな安納芋をおかゆをほんの少しだけスプーンの先にちょんとのせる。

で、食べさせる。ワタシは、思い切り美味しそうな笑顔を作り、テンションを(∩゚∀゚)∩ageべべくんを盛り上げる。

It took quite a long time叫び




時間かけてなんとか食べさせ、べべくんをお布団に置いたら、夫くんから遅くなるメール。

夕食の下ごしらえは朝終わっていて、じゃ、メイン「ナゲット」を揚げちゃえと始めたところ、べべくんが大声で泣いている。



チラッと見に行くと、転んだとかじゃなさそうだったので、「ごめんねぇ。ちょっと待ってね~」って答えてたんだけど、

いつまでもうぎゃーうぎゃーと泣いている。



で、行ってみると・・・




なぜか、パンツ(ズボン)が濡れている。もしやと思ってパンツを脱がしてみると






大漁でした。∑ヾ( ̄0 ̄;ノあせる






べべくん、ごめんね。


肌着、ロンパース、パンツ(お気に入り薄手のオーガニック)、パンツ4枚とも全てうんちがついていました。

オーガニックパンツとロンパースは酷い。もちろんべべくんもうんちまみれ叫び

待たせちゃったね。ごめんなさい。べべくん、、普段うんちでは泣かないから油断していた。





ウギャーと泣きわめく中、スッキリときれいにしておっぱいをあげたら、泣き止み、すやすやと気持ちよさそうに寝てくれましたラブラブ!反省。




あっ、ナゲットはめちゃ美味しくできましたチョキ




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




その後、うんち処理。うんち処理専用石鹸でゴシゴシ洗ってきました。どっとお疲れ。

キレイに落ちるけれど、手の油分もしっかり落ちてしまうので手荒れ気味。今日はオイルたっぷりの、

これを使ってみよっ音譜




前を向いて歩こう!aloeのべび待ち~ママぶろぐ☆-130117_093334_ed.jpg

SAVON☆Body Scrub Vanilla Coconut







長文最後までお読みくださりありがとうございました。