出産準備イロイロ☆ | 前を向いて歩こう!aloeのべび待ち~ママぶろぐ☆

前を向いて歩こう!aloeのべび待ち~ママぶろぐ☆

毎日を楽しくhappyに*:..。o○☆2012年GWに新米ママになりました○☆育児を中心に大好きな食べ物の事、インテリアなど綴っています♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡


こんにちは音符
本日の関東エリアは雨です。

最近、暖かくなったり寒くなったりですね。

体調崩さないようにしましょうニコニコ



前回の記事では、
夫クンの事でご心配おかけしました。


総合病院へ行く当日になって、
痛みが全てなくなったとのことニコニコ

で、病院へ行く事を拒み、
結局行きませんでした。

止まらぬしゃっくり・
あのうめき声…原因が不明なだけにちっと心配ですが…


☆.・☆.・☆.・☆.・



先週、不妊治療を経て2歳児H君がいるKちゃん宅に
遊びに行ってきましたアップ


KちゃんはAIHにステップアップする前にタイミングで授かりましたが
ベビ待ち…とっても苦労していました。


H君のパパママは揃って研究者。2歳にもなるとスラッとして、ぷくぷく赤ちゃんじゃないし、もう賢い男の子って感じラブラブ


でも、さすがちびっこ。電車大好きで、
機関車D51のおもちゃプレゼントしたら、
ごきげんでずっと遊んでました。
きゃっきゃして、かわいかったぁドキドキ


パパママ学級で、出産後は
以前と比較して家事が10倍増になるって聞きました。



生後1ヶ月の頃に自信なさそうに怖々抱っこしてたKちゃんは、
今ではベテランママさんニコニコ


子育ては大変だけど、それだけの価値があるラブラブニコニコ
と楽しんでました~。

布おむつもトライしてたみたい。
スリングや授乳クッション、スタイなど、
マタニティ時期にイロイロ
ハンドメイドしたそう。


Kちゃんは、私と1歳違いのアラフォーさん音符
20代のママ友もできてラッキーって言ってましたニコニコ



使わなくなった育児書や抱っこ紐、スリング、円座クッション、服等
たーくさんお借りしました。

前を向いて歩こう!aloeのべび待ち~プレママぶろぐ☆-120304_162555_ed.jpg


これまでお借りした育児書&マタニティ本…軽く10冊越えてるなニコニコ

お写真に入りきらない程のベビー服もラブラブ
持ちきれないので、翌日宅配便で送ってきてくれました音符ニコニコ


他にもベビーベッドやバス、プレイジム等もあるそうですが
運ぶの大変だしまた必要なら
お借りする事に。


とってもありがたいよ。
本当にありがとうドキドキ




たまひよのサイトや雑誌「プレモ」等の出産準備特集、
分娩病院からのテキストをまとめて
自分用の準備リスト作ってみました音符

前を向いて歩こう!aloeのべび待ち~プレママぶろぐ☆-120309_175955_ed.jpg

いくつかの検索条件でリストにできるようにしたら
具体的にイメージ湧いてきましたニコニコ


ギリギリ派の私…
ベビーカー以外、ほとんど何も購入してないですがにひひ

おふとんも実家で買ってもらえそうだし…
小物はネットで買えば
大丈夫そう音符ニコニコ






里帰り出産準備の為
夫クンと夫婦水入らずの自宅生活も
今日でおしまいです











最後までお付き合いくださり
ありがとうございました





ベビさんを望む全ての人の願いが
1日も早く叶い
無事に元気なベビさんを
出産できますように