28W2D☆妊婦検診⑦メモ | 前を向いて歩こう!aloeのべび待ち~ママぶろぐ☆

前を向いて歩こう!aloeのべび待ち~ママぶろぐ☆

毎日を楽しくhappyに*:..。o○☆2012年GWに新米ママになりました○☆育児を中心に大好きな食べ物の事、インテリアなど綴っています♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

おはようございます音譜



昨日の関東エリアは雪の結晶大雪雪の結晶雪

Kちゃん家に遊びに行く予定でしたが、延期することにしました。


今日から3月!夫クンと一緒に暮らせる日も残り10日程になります。

お腹の中のふーちゃんと夫クンが離れ離れは寂しいなぁあせる



いつもギリギリ派の私、まだまだ何の準備もしてません。

ベビーカーだけはゲットしましたラブラブ!音譜 アップリカの両対面式でカワイイドット柄です。

現品で30%OFFとお買い得になっていたのでにひひ 

幌が若干曲がっていると店員さんに話したら、更に値引きになるかもって話になりました。

調べてみると偶然キャンセルになった同じ在庫がある事が判明し、結局新品を30%OFFでゲット。大物だけにラッキーチョキ



最近、夕食後に気持ちワルくなることがあります。

大きくなってきた子宮に内蔵が圧迫されてるらしく、良くある事だそうデスネ。

ベッドから起き上がる時も、ヨイコラショで動きがスローですぶーぶーぶーぶーぶーぶー

あと、オリモノが多くなった気がしますあせる




*。゚・☆*。゚・☆*。゚・☆*。゚・☆


月曜日、妊婦検診に行ってきましたニコニコ音譜夫クンが有給をとれたので、初めて一緒に。

採血→腹部エコー→診察の流れ。


エコーは夫クンがいるからか、いつもより他角度から見せてくれましたチョキ

頂いたエコー写真もいつもと比べてアングルが良く、正面笑顔で両手ピースしてるみたいドキドキ





【28W2D現在】

BPD(頭蓋骨の横幅): 77.9mm

AC(お腹周り): 245.7mm

FL(太股骨長): 51.4mm

EFBW(推定体重): 1,437g


aloeシャボン玉

浮腫・尿糖・尿蛋白: なし

血糖値:78

血圧:94/59

体重:増加なし(前回3週間前と比べて)




ふーちゃんは、この3週間でぐーんと成長していましたラブラブ

Drに「順調です」と言っていただけました音譜

横位だったのも頭が下に直っていました。

この日は採血もしたのですが、血糖値78で問題なしでした。



あっそうだ。検診受けた最初の頃支払ったHTLVー1検査(自己負担100%)たまごクラブに「最近法律で無料化された」って書いてあったのを思い出し、

病院の受付に確認したら1,900円全額戻ってきましたチョキわーい。たまごクラブ読んで良かったニコニコ


最後までおつきあい下さりありがとうございましたうっとり

素敵な1日をお過ごしくださいキラキラ