NO便秘☆パパパ・パン♪ | 前を向いて歩こう!aloeのべび待ち~ママぶろぐ☆

前を向いて歩こう!aloeのべび待ち~ママぶろぐ☆

毎日を楽しくhappyに*:..。o○☆2012年GWに新米ママになりました○☆育児を中心に大好きな食べ物の事、インテリアなど綴っています♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡


おはようございます



私のエリアでは最近
急に冷え込んできましたブタ
今日も暖かくして過ごしましょう音符



両親から大きなダンボールで
2種類のりんごリンゴが届き
毎日おやつ変わりにせっせと
消費しています。



りんごは、便秘に良いそうですね。
妊娠初期は便秘になるそうで、
いつも快便な私も
便秘気味になっていました。


りんごのおかげで最近は、便秘知らず
な毎日です



便秘に良いと言えばフレッシュジュースアップ

スーパーで熟し過ぎで安くなった
バナナを買ったので
ここ一週間位毎日
りんごや小松菜など加えて
シークヮーサーと牛乳や豆乳で
割ったフレッシュジュースを飲んでます
砂糖なしでもおいしいニコニコ



バナナブレッドもめちゃ熟したバナナ
を使うとおいしくできますねラブラブ
なんと3日連続で作っちゃいました。


前を向いて歩こう!aloeのべび待ち~プレママぶろぐ☆-111108_161756_ed.jpg

また熟黒バナナ買ってこなきゃ。



移植した日からルールを作って
今のところスナック菓子は控えてます。

が、時々すごーく食べたくなります。
ストレス溜まらないように
贈答品の厳選されたお菓子少しと
お煎餅はOKにしてますべーっだ!

それで、バナナブレッドや
おせんべい(自分で揚げるタイプ)など作ってます。



昨日夕方、急にパンが食べたくなって
買いに行きたかったのですが
外は大雨…
残り食材の思いつきで
4種類のパンを作ってみました。


強力粉に全粒粉を加えて
軽くこねたのですが
簡単材料合わせから焼き上がりまで

たった30分ででき上がっちゃいました



それぞれ、夫君と半分こして
いただきました。
見た目悪いけどいーんですニコニコ



前を向いて歩こう!aloeのべび待ち~プレママぶろぐ☆-111111_203113_ed_ed.jpg

カレー&チーズ
ベーコンチーズ
フィグ
ベーコンポテト


カレーチーズパンには
前日のカレーの残りを使ったのですが
カレーが生地から溢れ出てきて
うまく入りきらなくて
ひどい状態で無理やりオーブンに入れたのですが

食べると意外においしかったですよ
1番人気はカレーチーズ
2番はベーコンチーズでしたアップ



最後までお読み下さり
ありがとうございます



それでは、本日お仕事の方も
お休みの方も
ステキな週末を
お過ごし下さいアップ