初めての中国漢方 | 前を向いて歩こう!aloeのべび待ち~ママぶろぐ☆

前を向いて歩こう!aloeのべび待ち~ママぶろぐ☆

毎日を楽しくhappyに*:..。o○☆2012年GWに新米ママになりました○☆育児を中心に大好きな食べ物の事、インテリアなど綴っています♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

日本橋にある漢方薬局へ行ってきました。


病院以外にも、何かできることはないのかと考えてです。








初回は、30分程度の程度の問診、舌診、脈診を受けた上で漢方が処方されます。








中医師であり産婦人科医である先生を予約し、基礎体温表を持って伺いました。


私は、血液が滞っているそうです。


舌診のとき、「やっぱり」と言われました。





舌の裏の静脈が濃く浮き出ているのは、「お血」の所見だそうです。


以下のお薬を処方されました。





●高温期:婦宝当帰膠、マカ、プラセンタ、双料参茸丸


●月経期:血府逐於丸、爽月宝


低温期:婦宝当帰膠、マカ、参茸補血丸、血府逐於丸





予定していたよりかな~り高額厳しいなあ。


効いてくれると信じて飲みまーす