京王閣サイクルフリーマーケット2015春 | 生田自転車博物館

生田自転車博物館

スポーツバイシクルとシルバーアクセサリのブログです。
・スポーツバイシクルは、主にビンテージ系のレストア、整備について書きたいと思います。
 現在の所有台数は24台。(2018/12/11現在)
・シルバーアクセサリは恵比寿のStoplightのコレクションを公開します。

恒例の京王閣サイクルフリーマーケットに行ってきました。
結論から書くと、歴代で一番酷いです。

内容ですが、相変わらずです。
・単なる業者の出張販売
・業者が店で売れないゴミパーツの公開有料廃棄
・その他

出店者は事前にオークションの最高値を見て、換金できる場所と勘違いしている老人ばかり。
「なんでコレが売れないんだ」と激怒したり、「買わない奴はバカだ」とか客に八つ当たりしたり。
文句タラタラ。(この状況が益々悪化しています。)

このイベントの出店ルール上、こんな人たちしか集まりません。

フリーマーケットとしてよかったのは、個人で出店の1つくらいだったかな。
初めて何も購入しないで帰りました。

もう、目的を持って参加すると駄目なイベントですね。

事務局の方、本気でがんばって頂きたいです。
身分証明ができれば1品からでも当日参加OKとかにしないと、現状打破は厳しいかも。