お米のカロリーって知っていますか?食べるたびに美しくなるお米が登場! | ウーマンニュース&リアリス公式ブログ

ウーマンニュース&リアリス公式ブログ

ウーマンニュース&リアリス編集部に所属中の「いまい」です。

女子が抱える相談しにくい悩みを解決に導く記事を、仕事の合間でゆるめに配信していきますので気軽に話しかけてください♪
お問い合わせやご質問はコメントやDMでも受け付けてます!

こんにちは、たんぽぽモール事務局です。
本日もおすすめのアイテムをご紹介する前に
「お米」についてのお話を。


まずは、ダイエットの天敵「炭水化物」を知りましょう。
みなさんは炭水化物であるお米のカロリーを知っていますか?


13386857690001

◆1合のグラムは何グラムでしょうか?


・米・・・【 炊飯前 】の粒を指します。
・ご飯・・・【 炊飯後 】を指します。

お米の計量カップ・・・1合

生白米1合(約150g)
1合 = 150g




◆炊飯すると?

米を炊くと水分を含みますので約2.2倍の増加をします。
1合で約330gとなります。

【1合のグラム】
米 ・・・約150g
ご飯・・・約330g

◆カロリーは?

米100gのカロリー・・・356kcal
ご飯1号(150g)のカロリー・・・534kcal

 1合(150g)を炊飯すると = 330g
ご飯(330g) = 534kcal

ご飯・お米のカロリー結果

米100g = 356kcal

ご飯1合(炊飯330g) = 534kcal

いつも私たちが食べているご飯は1合あたり、330gで【534kcal】

ご飯茶碗1杯分は平均的に150gのご飯が入っているとされています。
平均的なご飯1杯は150gですので計算上、
茶碗1杯分のご飯は242kcalとなります。


【ごほうび米 シリーズ】


203984

寒天と美容成分でお米をコーディングしました。
なんと特許を取得したお米なのです!

寒天でお米をコーティングしているので
一膳でお茶碗1杯のキャベツに相当する
食物繊維がを含みます。
寒天の食物繊維含有量は玄米の50倍、
レタスだと60倍といった食物繊維が
ご飯を食べるだけでとれちゃうんです!



さらに寒天の他にもコラーゲンと各種類の美容成分でお米を
コーディングしましたので気になる美容成分を取りながら
毎日美しくなるのです。
フィッシュコラーゲンを使用しているので
コラーゲンの吸収率が高くよりもっちりと美しいお肌へと導きます。


以前、WomanNewsでご紹介しました「ふしぎ米」ですが
こちらの『お米大好き本舗』さんには他にも様々な美味しくて
キレイになれるお米を取り扱っています。

日経MJに掲載されました『 ふしぎ米 (よね) 』絶賛販売中!



201404-03

◆ラインナップ

1、カテキンコラーゲン米
  むくんだお肌にはカテキンですっきり!

06

< お買い求めはこちら >





2、デトコラーゲン米
  ぶつぶつお肌には食用炭でデトックス♪

01

< お買い求めはこちら >




3、リコピンコラーゲン米
   コラーゲンの働きを手助けするリコピンでもっちりお肌!


 05

< お買い求めはこちら >




4、プラセンタコラーゲン米
   話題のプラセンタと紫芋のポリフェノールで外も内も美しく。

 04

< お買い求めはこちら >






5、ウコンコラーゲン米
   お肌の老化を抑えていつまでも若々しいお肌へ!

02

< お買い求めはこちら >




6、カプサイシンコラーゲン米
   血流促進で身体が元気に!

 03

< お買い求めはこちら >