薄毛が気になるあなたにお届けします! シャンプーの選び方でも髪の毛って生えてくるんです! | ウーマンニュース&リアリス公式ブログ

ウーマンニュース&リアリス公式ブログ

ウーマンニュース&リアリス編集部に所属中の「いまい」です。

女子が抱える相談しにくい悩みを解決に導く記事を、仕事の合間でゆるめに配信していきますので気軽に話しかけてください♪
お問い合わせやご質問はコメントやDMでも受け付けてます!


sirobakku250250005


みなさんこんにちは。ライターの小木曽由加理です。
薄毛で悩む女性の中で、「冷え性」だという人も少なくありません。
冷え性を改善するだけであっという間に全身の調子が
よくなったという人もいるほど冷え性は健康にも美容にも
悪いものになるんですよ。

私もひどい冷え性で、高校生の頃友達の家に泊まりに
行った際は夜中に友達に叩き起こされて、
「あまりにも冷たいから死んでしまっているのかと思った」と
本気で心配されたほどです(苦笑)

そんな私ですが慢性的な冷え性のせいで髪の毛も
すぐ抜けるし薄毛で悩まされていたんですよ。
でも、冷え性を改善させるように努力してからは抜け毛が
かなり減ってきたので、薄毛で悩む女性にちょっとした
アドバイスをさせていただきたいと思います。

冒頭でもお話したように、薄毛で悩んでいる女性というのは
冷え性に多いと言われています。
女性の冷え性は頭皮や血管や血液の循環などに影響し、
抜け毛の進行や育毛不良の原因にもつながってしまいます。

もちろん、それ以外にも生理不順や婦人科系の病気にも影響を
与えてしまいますしホルモンバランスを崩してしまいますので
さらに抜け毛の進行を促進してしまうでしょう。

小木曽さんが教える薄毛対策とは!?そしてシャンプーって何!?