2014年春にぴったり♪休日ヘアーアレンジでいつもと違う自分に変身! | ウーマンニュース&リアリス公式ブログ

ウーマンニュース&リアリス公式ブログ

ウーマンニュース&リアリス編集部に所属中の「いまい」です。

女子が抱える相談しにくい悩みを解決に導く記事を、仕事の合間でゆるめに配信していきますので気軽に話しかけてください♪
お問い合わせやご質問はコメントやDMでも受け付けてます!



こんにちは、ライターの「chigaya」です。
本日は春に似合う休日ヘアーアレンジについて
お話しましょう!



春の暖かな休日にはアップなヘアースタイルで
顔周りをすっきりさせてたアレンジに挑戦して、
気分もあげていきましょう。


髪のアレンジをすることで、顔のラインが
すっきり見えて明るい印象になっていますね。
また、くせ毛の方も空直毛の方も、
コテを使って髪の毛を巻いてあげると、
持っているとすごく使えます!!


持っていない方でも、ブローとワックスの
使い方次第でふんわりしたヘアースタイルを
作れるので安心してくださいね。
写真を見ても一目瞭然、ヘアーアレンジを
するだけで女子力アップ出来ちゃいます。

さぁ、ここから挑戦!!

3パターンのアレンジを紹介します。
ここで準備するものは、これだけ!
細めのヘアーゴム、へアピン、ワックス。
もしあれば、コテです。

☆初級編パターン1



ワックスを十円玉ほど手に取り、
前髪のサイド、全体に軽くなじませて下さい。

次に前髪のサイドに緩いみつ編みを
編んでいきます。
前髪が長い方は前髪を編みましょう。

一度、ゴムで軽く結びます。
逆サイドも同じようにみつ編みをつくります。
耳の後ろでピンが見えないように止めましょう。

先にゴムで結んだ方はゴムを外して同じように
止めて出来上がりです。
かわいらしい雰囲気になりますよ。


他にもライターの「chigaya」さんが教えてくれます!
ヘアアレンジのワンポイントアドバイスをご覧ください♪