イライラや緊張を静める癒しの自然のエッセンス | ウーマンニュース&リアリス公式ブログ

ウーマンニュース&リアリス公式ブログ

ウーマンニュース&リアリス編集部に所属中の「いまい」です。

女子が抱える相談しにくい悩みを解決に導く記事を、仕事の合間でゆるめに配信していきますので気軽に話しかけてください♪
お問い合わせやご質問はコメントやDMでも受け付けてます!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
女子力UPするなら【たんぽぽモール】
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




常の中でちょっとしたことでイライラしたり、

落ち込んだりすることってありませんか?

でもそういう時の感情をコントロールするのってすごく難しいですよね。


そんな時に助けてくれるアイテムがあるんですよっ!


皆さんは『バッチフラワーレメディ』 ってご存知ですか?


1930年代に英国の医師エドワード・バッチ博士によって開発された、
心や感情のバランスを取り戻すための自然療法のことですよつば

フラワーエッセンス(花の持つエネルギーが転写されたエッセンス)を

体内に取り入れることで、ストレスなどにより生じた

不安、否定的な感情といった心のバランスの乱れを調整して、

癒してくれるというものです。

バッチフラワーレメディの中心的成分は、植物のエネルギーから作られた母液です。
野生の花や植物を水に入れ太陽の光に当てること(太陽法)

あるいは煮沸すること(煮沸法)によって作られます。



◆太陽法
たんぽぽモール公式ブログ

湧き水をいれたガラスのボウルに入れます。
朝、開花したての花の頭部をボウルいっぱいに敷き詰め、

太陽の光の下で数時間そのままにします。



◆沸騰法
たんぽぽモール公式ブログ

鍋に花や葉がついた小枝を入れ、

全体がひたるくらいまでにミネラルウォーターを入れて煮出します。

こうして出来た母液に、グリセリンを加えて完成です音符


使い方も簡単で、そのまま飲むだけですkirakria*

他にも体に塗ったり、

お風呂に入れたり、

飲み物に入れたりなど、

用途は色々あるんですよきらきら

植物の癒し効果については、いまだ詳しく解明されてないのですが、

イギリス、アメリカ、ドイツ、フランスなど60カ国以上で使われているんですWハート


単なるプラシーボ効果じゃないの?って思う人もいますよね。

けどビックリなことに違うんですよっえ゛!


『バッチフラワーレメディ』 って動物や植物にも使われていて、

気性の荒い犬が大人しくなったり、

枯れかけていた植物が生き返ったり、

そういった効果もあるんですぁげ㊤


飲んだ時の効果の表れ方は個人差があるみたいで、
すぐに変化を感じる方もいれば最初はほとんど変化を感じず、

数週間、数カ月たってから、


「気分が安定してきた」

「そういえば気にしなくなった」

「より自分らしくなれた」


といった変化を感じる方もいるようです。


しかもバッチフラワーレメディ は薬ではないので、
副作用の心配がなく、他の薬やセラピーと併用できるのです♪
今では専門の本まで沢山出ているんですよビックリマーク

なので性別問わず赤ちゃんからお年寄りまで、
すべての方が安心して飲むことができます。

自分の今の感情に合わせたレメディーを選び、
お花の力でセルフヒーリングしましょうWハート



皆さんも宜しければどうぞ♪
詳細(PC)は
こちら

----------------------------------------------------------

よろしければこちらの記事もどうぞ!

【世界初】大粒のスワロフスキーが彩るスマホアクセ!

★韓国コスメ★「体温で溶けちゃうカタツムリマスク!?」で私の乾燥肌を潤いMAX!

【話題の美容成分EGF&FGF配合!】朝と夜に使うだけで化粧崩れ&乾燥しない肌に!


twitterではプレゼントやお買得情報などを配信してます。
フォローはこちら

ホームページ「たんぽぽモール」はこちら

----------------------------------------------------------