こんばんは

西村リエです。



今日もブログを読んで頂きありがとうございます。


皆さんに読んで頂けることを嬉しく思っています。ご縁に感謝です。


そしていいね、フォローをありがとうございます。








外に出て大きく深呼吸をすると、

風によって甘い花の香りが運ばれています。



周りを見渡しましたが、近くにはお花はないんだけどね〜。と思いながら



「お花の良い香りをありがとう。」

と言葉にしている私がいました。 笑










バスの中での出来事。



バスに乗っていた両親と女の子の2家族ずれ。

バスを降りる際に、

大人は挨拶もせずにバスを降りていきましたが、



女の子は可愛らしい声で運転手さんに

「ありがとうございました。」と挨拶をして

バスを降りていきました。







小学校の低学年ぐらいだと思いますが、

そばにいた私は何だか恥ずかしくなりました。



え!大人達は挨拶をしないの?って…。

心の中で思い、恥ずかしくなったのです。



でもたまたま大人が挨拶をしなかっただけかな?

スムースに「ありがとうございました。」と

言葉が出てきていた子供達をみると…。






子供は親の背をみて育つと言う言葉がありますが、言葉以上に大人の行動をよく子供達は観ているものです。



言葉で伝えることも大切ですが、

大人の背中から子供達に伝わることもたくさんあります。



むしろそちらの方が記憶に残っていたりすることもあると思うのです。



未来の子供達が、夢や希望を持って喜び、楽しみ

笑顔で過ごせることを願っています。






皆と共に

この世界、地球、自然界、宇宙全体と共に

喜び、豊かで、平和で最高に幸せであることを祈っています。











今日も最後までお読み頂きありがとうございます。