ブロ友さんの愛犬がEテレの0655に出たと聞いて初めて知ったこの番組

 

そう言えば某朝番組の今日のワンコも夢中で観てたよなと思いつつ

 

毎日欠かさず観るようになった

 

 

いやぁぁぁぁぁぁ

 

 

もちろんなんだろうけどこの番組の歌を作った人って

 

動物が好きなんだろうなぁ   シミジミ

 

だってさぁ、毎朝同じ所で泣いちゃうんだよねぇ

 

ワンコが飼い主さんの事を

 

 

♪私の願いはこの人と長く一緒に居られることぉぉぉ~

 

 

って、歌う所(号泣

 

 

いや、歌ってないし思ってないかもだけどね

 

こう・・・なんて言うのかなぁ

 

飼い主の願い?

 

一緒に暮らしてるあの子が・・・こう思ってくれてたら・・・

 

って、感じ

 

 

いいよぉぉ0655

 

観たことない人は朝の6時55分にEテレを観るべし

 

 

 

 

 

滅多にない銀の全力疾走

 

草場でしかトイレが出来ない男の定め・・・

 

ってか、なんで草場でしかしないんだろう?拾いにくいのに。

 

 

さて

 

 

お茶のお稽古を再開して思うのは

 

己の物知らずっぷり、、、

 

狭い四畳半の部屋で人をもてなそうと思ったら

 

博識でなくちゃーぁ間が持たない・・・ので

 

出されるお菓子も「美味しいですね」だけでは芸がなく

 

「やや!!これは○○の△△ですね!!ありがたや!」

 

ぐらいの返しが出来ないと恥ずかしいんだよね

 

って、事で最近はあちこちの和菓子屋さんを物色してるんだけど

 

その中でヒットなここの栗きんとん

 

 

めさめさ美味しかった( ´艸`)

 

勉強の為とは言えなかなかのお値段だったけどその価値はあるわ

 

 

勉強でもう一つ

 

旦那ちゃんが落語を聞いてみたいと言うけれど

 

私の知識と言えば故・桂枝雀さんぐらいしかなく

 

何から始めれば良いんだろうと思ってたら

 

メジャーどころの文珍さんの独演会が近日にあるのでチケットをゲット

 

なんか楽しみが増えたなぁ~~

 

スマホカバーのサイズが合わないので(カメラの窓)

 

本当は外して撮った方が良いんだろうけど

 

これはこれでファンタジー  (笑

 

 

さて

 

 

先日

 

最近はまっている健康ネタは何かという話題で答えたのが

 

迷走中

 

そう、ワタクシは今

 

迷走しているんだよな・・・

 

長年にわたって雑穀を食べてたんだけど

 

それがどうもダメって話で詳しくは割愛だけど

 

今は超銀シャリ

 

え?アンタ、糖質制限してたんじゃぁないのと言われそうだけど

 

糖質もこれまた解禁中で

 

相変わらず白い砂糖が使われてそうなのは食べたくないけど

 

お酒を止めた分のカロリーをおやつで補ったりと

 

2~3年前では考えられない食生活

 

 

いや~~~~信念がないわ

 

 

だが、しかし

 

これだけは続けようと思ってるのはジョギングと筋トレ

 

膝が痛いだの腰が痛いだのって言ってるお年寄りは

 

み~んな背中が曲がってる、、、

 

それってやっぱり筋力不足だもんなぁ

 

地道にがんばれって事か。