IMG_20170124_144538808.jpg

 

お腹を撫でると手が伸びる不思議犬

 

 

さて

 

 

お正月に実家で集まった時の話

 

じゃぁないんだけど

 

その後日に実家の母が

 

「K太郎が禿げてきた・・・」  K太郎=兄の子供=甥っ子=母の孫

 

と、言いだし

 

なおかつ早めの対策をしないとイケナイ等と鼻息を荒立てるので

 

 

本人が気にするまで言うな  怒

 

 

と、言うと納得できないような顔をしていたが

 

私の持論はコンプレックスは他人が作ると思っているので

 

よっぽど頭に来ない限りは

 

他人様の気にしているであろう箇所はいぢらないのが信条

 

例:チビ、デブ、ハゲ、ブス・・・ああ汚らわしい・・・

 

って、言うのも

 

私は目が小さいらしく時々そこをいぢられるのだが

 

正直

 

本人は小さいと一㍉も思ってないし気にしてないので受け流せる

 

目が小さいらしいと思わせたのは第三者で

 

本人が思った事では無い=指摘から生まれた産物(コンプレックス?)

 

なんだよね

 

 

だが、しかし

 

 

本気で悩んじゃってる人も世の中にはいるんだよねぇ

 

エステで働いていた時に色んなコンプレックスを聞いたんだけど

 

肌質や体型を彼氏や旦那様に醜いと指摘されて来店される人が多かった

 

本人が気にしてる場合ももちろんあるんだけど

 

それ指摘してる彼氏と旦那はどうなんだと聞きたかった

 

 

実家のママンも孫の頭頂部を嘆くより

 

自分の余った脂肪を嘆いて欲しいと思うね

 

 

青虫地方はめっちゃ寒い。