チャレンジ☆ル・コルドン・ブルー
豚肉のりんご煮です


フランスはノルマンディー地方のお料理です


ノルマンディーは 乳製品と りんごの産地です


りんごで作った 発泡酒シードルや その蒸留酒カルヴァドスもこの地方の特産物です


豚肉のりんご煮ー!!


おいしかったですよ


豚肉をりんごで煮るとこんなにおいしくなるの?ですね


知らなかった~

どうして今まで誰も教えてくれなかったのでしょう?

聞く耳持ってなかったのですね


2時間も煮込みます


カルヴァドス酒もシードルもなかったので 白ワインで 煮てしまいました


だからほんとうの オージュ谷風では ないです







チャレンジ☆ル・コルドン・ブルー
しかもフォンドボーも無かったので 粉末コンソメで煮てしまいました

ダメです


でも とってもおいしかったです


次回は シードルとカルヴァドスを用意して作ってみましょう

(フォンも)


無い材料であきらめず あるものでチャレンジすることも大切…? 今のわたしには…


素晴らしい 味の世界の冒険でしたよ


モグー!