酔いどれてつべの動画見ながら日記。 | superacuoのブログ

superacuoのブログ

日記です。

私は昭和生まれの人間なので、ブルーハーツが大好きです。

ハイロウズ、クロマニヨンズもいいんですが、やっぱりブルーハーツの時の曲が好きです。

まるで絵本を読み聞かせられているような歌詞が、聞いていてカッコイイと感じてしまいます。

「カッコつけ」たいという目的でバンドを始めて、常に「カッコつけ」続けた結果、現在に至るっていうのがカッコイイです。

ブルーハーツのカッコよさは、音楽性はもちろんですが、全力のコーラスにもあると思います。(異論は認めますが無視します。)

 

そして、忌野清志郎さんの訃報の際には、甲本ヒロトとの関係性を知って、清志郎氏の音楽を聞いてまたハマるという悪循環。

セブンイレブンで流れているあの曲は、忌野清志郎が輸入してきた曲だったんだと知って驚いたり。

日本語のわかりやすい歌詞にこだわった忌野清志郎、それを受け継いだ甲本ヒロト。

子供の頃は化粧の濃い、なんだか怖いおっさんというイメージだった忌野清志郎が、実は凄い音楽をやらかす人物だったのだと知った時は震えてしまいました。

 

っていうどうでもいい戯言。

 

 

仕事で「だるっ!」って思った時は月の爆撃機とか、少年の詩とか、聞きながらお酒を飲むと全部どうでもよくなるので、最近社会人になった方にもオススメしてみたいですが、最近はBTSとかが流行っているらしいので、よくわかんないのかもしれないです。

少なくとも、来年中学に上がるウチの娘さんはその辺りの韓流スターのが好きらしいです。

 

歳取ったんだなぁと思いつつもソシャゲで遊ぶおっさんの日記でした。