糖尿病と甘いもの | さかちゃんの肉体改造日記

糖尿病と甘いもの

糖尿病の原因となるのが甘いものの常食です。なぜなら、甘いものとは高GI食品である為です。高GI食品とは血糖値を急激に上昇させます。そんな食品である甘いものを常食する事はインスリンの無駄遣いに他なりません。一生涯で分泌されるインスリンの量には限りがあります。にも関わらず大量のインスリンを使用する甘いものを常食していたらインスリンは枯渇してしまいますよね。こうして糖尿病になってしまうわけです。つまり、甘いものを常食するという事はインスリンを大量に使用することになる為、糖尿病の原因となってしまうという事です。ということで甘いものの食べ過ぎにはくれぐれも注意しましょう。まあ良くは有りませんが週1回甘いものを沢山食べる程度であれば問題ありませんよ。


糖尿病 サプリ